Top
マドリードの植物園で

今日はマドリードの由緒ある植物園で生け花やお茶、音楽など日本文化を普及させるイベントがありったのですが、バルセロナで緑茶を広めているYOKOさんが誘って下さったので、彼女に是非会いたいと思って行って参りました。


c0213220_7574342.jpg

偶然、同級生であるということも分かり、とっても楽しいひと時が過ごせました。お茶のご縁で増えたお友達です。よく日本で日本食がなくても大丈夫と聞かれますが、私は日本食よりも緑茶がないことが苦痛に思う方なので、お茶だけはいつもしっかりと常備しておきます。バルセロナではかなりのところでお茶が買えるようですが、マドリードではまだまだ美味しい緑茶には出会えないので、彼女のお茶が一日も早く広まるといいなぁと願っています。



今夜は友人をお寿司に呼んでいたので、デザート用に抹茶チョコも購入。とっても喜んでもらえました。日本を何度も訪問したことのある友人だったので、お寿司もすこし緊張していたのですが、最近私のお寿司も美味しくなってきました。スペイン風のアレンジもしているので、今度紹介したいと思います。

c0213220_8113022.jpg

抹茶を展示・販売中のYOKOさん。義姉さんと一緒にビジネスをしているそうで、日本の緑茶もこれからきっと彼女のような人の努力で、理想的な形で広がるなぁと思っています。やっぱりしっかりとした人が伝えて行かないといいものは伝えられませんね。

私が広めているオリーブオイルもグリーン、緑茶もグリーン!不思議です。
グリーンのトーンは少し違いますが、どちらもとても魅力あるグリーン。
お互いグリーンの共通点が交差する機会があって本当によかったです。







ところで、この植物園にはかなり長い間足を踏み込んでいなかったのですが、ちょうど花が美しい季節でラッキーでした。色々花の写真の撮り方を試すことができましたし、美しいカラーで短い時間しか居られなかったのですが、癒されたこと間違いなし。春はカラーを沢山取り入れて一種のデトックスとエネルギーチャージをしてもらうべきなのかもしれませんね。

c0213220_8212733.jpgc0213220_8253127.jpgc0213220_8274397.jpg











今夜のお寿司ディナーについては、またあとで。
[PR]
by angel-chiho | 2010-05-29 08:32 | Food 食 | Comments(4)
Commented by YOKO at 2010-05-30 06:17 x
ちほさん、昨日はわざわざ足を運んでいただいて本当にありがとうございました。お会いできてとてもとても嬉しかったです。そうですね、オリーブオイルのグリーン、緑茶のグリーン、これも何かの縁ですね! 日本の食品の中で一番スペインの人々にお勧めしたいのが緑茶、逆にスペインの食品の中で一番日本人の方々にお勧めしたいのがオリーブオイルです。スペインに10年住んで出した結論です。私はスペインに住みオリーブを摂取しなが、また仕事がら緑茶も毎日飲めるのでその意味では恵まれているかもしれません。オリーブオイルもいろいろありますね。またちほさんのブログを見ながら少しずつ勉強していこうと思います。それにしても美味しくなったちほさんのお寿司、気になります~! 
Commented by angel-chiho at 2010-05-30 07:59
YOKOさん

昨晩Yokoさんの抹茶チョコ大好評でした!昨日はラフなスタイルの夕食にして、台所に出たり入ったりすることをしたくなかったので、抹茶チョコが大活躍でした。古いリオハワインとも合いましたよ。オリーブオイルを日本でもっと広められるよう色々アイデアを出していただけたら嬉しいです。私も緑茶や抹茶について、食品関係者には話をしてみますね。感性のいい人でないと駄目だと思うので、じっくり人を選んでみますが、イメージしているうちにきっとぴったりの人が現れると思います。
抹茶ラッテ、教えていただいたとおりに作ってみますね。報告します。
Commented by YOKO at 2010-06-02 22:39 x
抹茶チョコがお友達に大好評で良かったです。オリーブオイルの件、何かいい案が浮かんだらお知らせしますね。きっとあるはず。。。
Commented by angel-chiho at 2010-06-03 02:23
今日もポルトガルから連絡があったのですが、食の関係の仕事をしている人、素敵なものを作っている人には、きっと面白いひらめきがあると思うのです。どうぞよろしく。
<< マドリードで友達と集まる時 ペドラサ >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved