人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ランチ1
あわただしい日々を過ごしているので、ブログがなかなかアップできません。
昨日は予定どおり田舎へ来たのですが、朝突然お世話になっている財団法人でランチをすることになり、大急ぎで移動。遅れることもなくランチへ。

何度かこの財団の話はしたことがありますが、パートナーの本などを出版していただいています。昨日も本を引き取り、その他是非財団の図書館に並べておいてもらいたい本などをお届けし、色々と近況の話。短時間でも有意義なインスピレーションをいただけるひと時でした。

ランチ1_c0213220_1851057.jpgもちろん、ランチはメイドさんが準備してくれたのですが、財団の館長はサモラという県出身。この地域はピメントン(スペインのとうがらし)の産地ではないのですが、物の流通ルートとして栄えた地域なので、ピメントンも必ずここを通ったのでしょう。とてもピメントンを使う量が多いのです。お塩と胡椒のコンビではなく、容器にも塩とピメントンが入っているくらいです。

前菜としていんげんまめのソテーですが、生ハムやニンニク、ピメントンが入っています。カットの仕方が気に入りました。
同じ野菜でもカットの仕方で味が変わりますよね。
料理の重要なポイントです。

今週は友人とモロッコ料理のランチをしたので、それについても後でアップします。
by angel-chiho | 2010-06-19 19:04 | Castilla カスティーリャ
<< 日本に来てます。 FADO >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved