人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
超田舎のスペインに戻りました。

短かった日本滞在を終え、早速猛暑を避けるために田舎へ来ております。日本滞在中は毎日しっかりと雨が降り、じめじめ状態だったのですが、夏の暑さよりずっと過ごしやすかったのだと思います。スペインも暑く、今日はあちらこちらで40度以上。田舎の我が家もすごい暑さでした。

超田舎のスペインに戻りました。_c0213220_4233578.jpg


今年は姪を連れて来ているので、日本語とスペイン語が行きかう面白い夏休みとなりました。7歳も年上のお兄ちゃん達とどうなることかと思いましたが、女の子一人で面倒みてもらうことは気分がいいようで、18歳の男の子の後についてあちらこちらへ行っています。

スペインはワールドカップ優勝ムードがまだまだ続いていて、あちらこちらで国旗を見かけます。可愛い子供たちがスペインチームのユニフォームを誇らしげに着て歩いている姿も微笑ましいものです。いつまたこんな事があるか分からないので、余韻を楽しもうと思います。

超田舎のスペインに戻りました。_c0213220_428421.jpg超田舎のスペインに戻りました。_c0213220_4313628.jpg
今回はアムステルダム経由で戻ったのですが、同じように決勝に残ったオランダもやはりワールドカップ一色でした。すごい数のワールドカップグッズとユニフォームが販売されており、意外な印象のアムステルダムを経験しました。







戻ってからなかなかブログがアップできなかった理由は、やはり掃除。マドリードの家の方は掃除をしたと聞いていたのですが、やっぱり掃除とは程遠いものでした。田舎ではお手伝いさんが来てくれていたのに、想像以上にすごいことになっており、ここ数日は掃除の連続でした。やっとなんとか落ち着いてきたので、これから少しづつ料理本のMakingシリーズもアップしたいと思います。
by angel-chiho | 2010-07-20 04:43 | Country Life 田舎生活
<< 料理本のメイキング・オブを作り... スペインサッカー >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved