人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今年の夏買ったもの
もう8月も終わりですね。
またあっという間に夏が終わってしまいます。今年は6月日本で過ごしてしまったので、夏が短いように感じ物足りない気分です。
ここ2週間くらい夏のセールで掘り出し物を探してみました。服は不景気が関係しているのか、色々とありましたが、すっごく気に入ったものはありませんでした。時間がなくて行ったのも遅かったのですが、特にインテリアグッズが全然駄目で、薄いカーテンが欲しいと思っていたのですが、お目当てのものはなし。これはもしかすると薄いカーテンは避けろというメッセージかもしれないので、やっぱりウールのカーテンにしょうか迷っているところです。ウールも薄いものはすごく素敵なので、一度オーダーしてみる価値があるかもしれません。

今年の夏買ったもの_c0213220_2344521.jpg

毎年夏休みを過ごしたところで、必ず思い出の品を買うようにしているのですが、今年はポートの街でそんな一品を探してみました。ポートワイン専門店以外では、あまりこれというものがなかったのですが、写真のデリカショップ兼民芸品の店は気に入りました。

可愛い品物が結構あったのですが、試食させてもらうとパッケージの方が内容よりも優れているものが多く、チョコレートも買おうと思っていたものを試食し、包装紙だけで買い物をせずよかったと思うくらい。どこの国でもある話ですが、私は梱包が優れていると欲しくなってしまうタイプなので危ないことばかりです。








今年の夏買ったもの_c0213220_23213588.jpg
もっと買えば良かったと帰って来てから思っているのが、このブリキ工芸品。色々な模様や動物があったのですが、私はロバが気に入ってしまいました。今は我が家のある扉を飾ってくれています。ちょっと見るだけで心が和むようなハンドメイド品。次回はもっと買うつもりです。

食材では、ちょっと珍しいポルトガル南部のリキュールなどを買ってきました。
もちろん、ポートワインは料理にも欠かせませんし、リラックスしたい時に最高なので、車に入る限り買ってきました。最近マドリードでも美味しいのは手に入るのですが、とにかく現地に行くと品揃えば素晴らしいので、ボトルを見ているだけでも楽しくてついつい沢山買ってしまいました。

最近料理のレシピでのポートやウィスキーの使い方を試しているのですが、料理の味がぐっと変わるので驚いています。ポートは当たり前に料理を美味しくしてくれるだけでなく、おもがけない料理にも会い驚いています。





今年の夏買ったもの_c0213220_23322228.jpg
そして、これは欲しいなぁと思ったのですが思いとどまったティーポット。ボルダロ・ピネェイロという有名な陶芸ブランドですが、今回は止めておきました。このブランドのグリーンシリーズが大好きで使っているのですが、やっぱりフルーツとか野菜のインテリアとして飾りやすいものの方があきがこないように思います。





今年の夏買ったもの_c0213220_23393769.jpg
買って失敗したのがバッグ。ビニールリボンを手編みしたものなのですが、1日で取っ手が抜けてしまい店に返しに行こうと思ったくらい。このバッグはかなり昔から知っていたのですが、買ったのは初めて。不良品だったのかもしれませんが、これはどう見ても長持ちしそうにありません。もし同じようなバックを見たら気をつけて。

帽子はすごく素敵なかごや帽子の専門店で購入したのですが、ラベルを見たらスペイン製でした。

今年の夏の思い出に残っている買い物はこんな感じです。
多分ロバちゃんが一番長持ちすると思います。
by angel-chiho | 2010-08-29 23:44 | お気に入り
<< 最近見逃せないテレビシリーズ 今日はパラドールで待ち合わせ >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved