Top
今日はカラフルパスタ!


ここ数日いろいろな料理にアーリーハーベストを使って試しています。
今日はデパートのイタリアンフェアで見つけたカラフルパスタにトライしてみました。

c0213220_5225015.jpg

こういうパスタ、美味しいのとまずいのとありますよね。今回のものはデリケートな味で少し買いだめをしょうかなぁ~と思うくらい。何種類もの味が混ざっているのに、どれも美味しく食べられました。こういうフレイバーパスタはカラフルなものは、瓶に入れて飾っておくだけでも台所が明るくなりワクワクする空間に変身するので、どうしても見つけると買ってしまいます。こういうのは私だけでしょうか...

どんなソースを作ったかというと、最近発見した冷凍キノコを使ったマスカルポーネを入れたクリームソース。どこにオリーブオイルを使ったかというと、はじめにポロねぎを炒める時と完成後にひとふり。一家に一本上質の高級オリーブオイルがあれば、最後のひとふりでお料理の味がグンと上がります。これはスペイン人にも教えてあげているのですが、まずいオイルを美味しいと思って食べているので、オイルの良いものを薦めるのも一苦労です。








c0213220_5303716.jpgc0213220_533107.jpg








パスタのフレイバーは、トマト、ビーツ、ジャガイモ、ほうれん草、イカ墨、そして黄色いのはカレー味のように思えますが、ウコン風味。とてもいい味でした。これがカレー味だと他のパスタの味がカバーされてしまうので、ウコンで綺麗だしピッタリの風味でした。

c0213220_5385911.jpg

そして、これがアーリーハーベスト。
こういうオリーブオイルが楽しめるようになったのは、ここ数年のことですが、一度経験してしまうとどうしても毎年、その年の味が味わいたくなるものです。
今年は昨年ほどスパイシーではない気がしますが、どんなものが日本に届くでしょうか。
絞りたてのオリーブオイルは、完全にジュース状態なので移動中にも味がどんどん変化します。
一日でも早く使ってもらいたい一品です。

パワジオ倶楽部では、もう予約受付中です。11月にお届けする予定です。
お問い合わせ先: ℡ 027-254-3388
[PR]
by angel-chiho | 2010-10-18 05:45 | Food 食 | Comments(2)
Commented by savi_savi at 2010-10-19 00:11
かわいいパスタですね~!形も初めて見ます!
スペイン人がおいしいオイルを知らないなんてもったいなくありませんか?!
それと前の記事の「カラフ」・・・何に使うものですか?
すっごく素敵です!ガラスものになぜが惹かれてしまうので気になります!
千穂さんのブログの写真はどれもこれも毎回素敵でうっとり♪

11月のパワジオさんには行けないのですが、また次回の講習でお会いできればうれしいです!そしてまた色々教えてていただきたいです!
本も楽しみにしてます!!!
Commented by angel-chiho at 2010-10-19 01:02
savi_saviさん

こんにちは。パスタの可愛いのはどうしても欲しくなってしまいます。スペイン人は普通に使っているオイルが美味しくないので、それに慣れてしまい過ぎていて困るのです。ご紹介しているような上質の本当に美味しいオリーブオイルは、日本だけでなく現地でも新鮮な驚きなのですよ。
『カラフ』あとでもっと綺麗に写真を撮り直して載せたいのですが、ワイン用です。ワインの古いものや上質のものは、ある程度酸化させる必要があるので、このような瓶に移します。オリを取り除くためもあります。このカラフの蓋というか腺の部分が気に入ったのですが、吹きガラスで出来ていて可愛いのです。はじめてこういうのを見ました。もらえて今でも感動してます。

11月お会いできないのは残念ですが、料理本の発表会のことなども考えているので、その際は是非お越しください。仙台の方でもオイルを広めてくださってありがとうございます。アーリーの方ももう少しです。またよろしくお願いします。
<< 2年目のオリーブ泥棒 カスティーリャのウール毛布 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved