Top
お気に入りのオリーブ漬けもの


今日もまたオリーブの収穫に行ったのですが、うっかりして撮った映像は全て削除してしまいました。がっかりですが、また時間を作って同じところを撮れるといいのですが...

今日は私が7キロ、パートナーは5キロの収穫でした。なんだかんだとおしゃべりをしながら、夕日が落ちていくのを背中で感じながらオリーブを収穫するのは、この上ない快感となってしまい、これから毎年の恒例行事となること間違いなしです。おまけに今日は近所のオリーブ畑をいろいろと検索。素敵な畑も発見しました。オリーブとぶどう、そしていちじくというコンビネーションは、私が理想とする畑の姿なのですが、それが綺麗に完成されているところを見つけました。(写真を載せられないのが本当に残念)

c0213220_25227100.jpg

このオリーブの漬けものが最近一番美味しいと感じたもの。
すでに1年くらい経過しているのですが、素晴らしいアロマと味を残しています。どうやって漬けたのか、色々想像しているのですが、どの香りも微かにしか感じられないので、ほとんど予想もつきません。一応、私が思う方法で同じようなものを作ってみますが、どんな感じになることか?!

明日はポリバケツを2つくらい購入しないと、今日収穫したオリーブは入りきりません。
1回目のオリーブはもう美味しく完成しているので明日はアップしますね。
[PR]
by angel-chiho | 2010-10-25 02:57 | Olive オリーブについて | Comments(0)
<< 理想のオリーブ畑 オリーブの漬けもの経過 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved