Top
11月にオリーブの漬けものアレンジ教室を開催します。


またまたオリーブについてです。
11月12日と13日に前橋のパワジオ倶楽部で、スペイン式のオリーブの漬けものアレンジ指導をすることになりました。オリーブの漬け物を作りたい人、小豆島などのオリーブの浅漬けを利用している方など、もっと美味しいオリーブの漬けものをご紹介します。

日本ではどうしてもオリーブのうまみも消してしまうほど、苛性ソーダ漬けにして、オリーブの風味は全くないようなものが主流です。それを美味しくする方法なども伝授します。

ブラックオリーブの漬けものもご紹介できると思いますので、興味のある方はご連絡ください。
すぐに定員いっぱいとなってしまいますので、お早めに。

c0213220_22444621.jpg




“パワジオコーディーネーター直伝!スペイン仕込みの漬け物アレンジ”
日 時 :11月12.13日(金・土)
時 間 :11:00~12:30
定 員 :各回25名(事前予約制)
参加費 :1,500yen(税込)
講 師 :小野塚 千穂

皆さんのご参加お待ちしております。

*問合せ先*
パワジオ倶楽部・前橋
☎027-254-3388
E-mail: powerdio@sun-wa.com
営業時間 10:00~19:00
火曜定休
[PR]
by angel-chiho | 2010-10-27 22:46 | Olive オリーブについて | Comments(2)
Commented by savi_savi at 2010-10-29 21:39
最近のchihoさんのオリーブの記事をくぎ付けでみてます^^;
どろぼ~できる環境いいな~(?!)
前の記事のバケツにオレンジやレモンが一緒に浸かっているのもは、あく抜きの後からやってるのですか?食べてみたいです!
我が家にもたくさんの実があれば実験やらしてみたいですが、まだまだで>0<

ポルチーニ=ボレトゥスは日本で言うポルチーニ茸ですよね?
先日パスタ屋で初めて生のポルチーニを食べました。感想ものしか食べたことがなかったので香りといい触感といい最高でした!!

パワジオさんのイベント・・・いきたいです~・・・でもいけない・・・
もっとおいしい新漬けの食べ方知りたかったです。
ブラックオリーブの漬物も~!!!
ほんとに残念・・・

また機会があったら教えてくださいね!
Commented by angel-chiho at 2010-10-30 17:42
savi_saviさん

オリーブ泥棒楽しくて止められません!
オリーブの漬物次回ご来店して下さる時まで残っているといいのですが、結構待っている人がいるのでなんとも言えません。昨年も好評でオリーブ嫌いという人が、このオリーブの漬けものは美味しいと言って食べてくれました。
(オレンジなどタイミングありますが、アク抜き後じ実施します)

ポルチーニ最高ですよね。私はドライのものも頻繁に使いますが、やはり生は毎年シーズンが待ち遠しいです。今週末雨なので、きっと来週はまた沢山採れるのではないでしょうか。

12月にもイベントしょうと思ってますので、その時に来られたらいいですね。お待ちしてます。
<< 秋のランチ オリーブの実り >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved