Top
えへへ...


先ほど、日本に来る前にプレゼントしたオリーブの漬けものについての返答メールがありました。すごい食通の方に贈ったのでプレッシャーが大分あったのですが、漬けものを向上させるためにも今年は思い切っていろいろな人にプレゼントしてみました。とっても褒めていただけました。帰国したら田舎へ来るよう招待もされました。(感激!)

c0213220_2316203.jpg

これが今年2回目の泥棒で得たオリーブの漬けもの。漬けものですから漬けている途中に発酵で乳酸菌を生むはず。それを何とか工夫したいと思っていたのですが、今年はそれに成功!!!
すご~く美味しいのが完成しました。わざわざ少し日本にも持参したのですが、オリーブの漬けもの嫌いの姪もこれは美味しいと言って食べてくれました。私の周囲からオリーブ嫌いは日に日に減少しております。嬉しい話です。



明日時間を作って写真を撮り直したいと思いますが、撮る前になくなりそうで心配です。
他の漬けものもいいアイデアを沢山いただいてきました。ベビーオイルも今日お豆腐と一緒に食べてみました。あ~こんな離乳食が食べたかった。

今度の教室は楽しみです。
[PR]
by angel-chiho | 2010-11-03 23:22 | Olive オリーブについて | Comments(2)
Commented by savi_savi at 2010-11-04 23:59
おいしそう!
今度レシピ教えてくださ~い!
我が家のミッションの新漬けもろろそろできあがりそうです!
Commented by angel-chiho at 2010-11-05 06:23
savi_saviさん

この味に仕上がった時は私も感激でした!!!
パワジオの実でもトライしてみます。
ミッションも美味しいのですが、アレンジが必要かも。マンサニロと同じようなものですから、アレンジを工夫するととっても美味しくなります。
<< Arbequina アルベキーナ 無事日本到着 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved