Top
パワジオ倶楽部でお料理教室1回目

今日は第1回目のお料理教室でした。
明日は第2弾を開催します。まずまずの出来だったと思います。今回のレパートリーは、オリーブを使ったパーティーアレンジということで、これからの年末年始のお友達や家族との集いに使えるちょっとしたレシピ、プラス新商品のオリヴィアをつかった離乳食や調子が悪い時、お年寄りなどにお薦めの野菜メニューでした。詳しくは明日の教室が終わってからアップします。

c0213220_20584296.jpg

いつもアシスタントとして完璧に動いてくれるSさんと一緒に。
来て下さるお客様ももう何度も参加してくださってくれている方々が多く、本当に嬉しいです。皆さん美味しいと喜んでくださいました。明日もがんばりま~す!

今回はパワジオ倶楽部のプレミアムオリーブオイル(最もこだわりを持って作られているオイルのことで、私的には酸度0.2度くらいまでのオイルのこと)を使ってフライも作っています。このオイルだと加熱をしても素晴らしい香りが広がり、皆さま驚いています。
[PR]
by angel-chiho | 2010-11-12 21:02 | Olive オリーブについて | Comments(4)
Commented by Haruki at 2010-11-13 05:35 x
お疲れ様です。
Chihoさんの日記を読む度に、スペインにいながらオイルのことをあまり知らないことがもったいなく感じられます。
離乳食のメニューやおつまみ等、非常に興味があります!
スペインでも教室を開くことがあれば、是非ご連絡下さいね。
プレミアムオリーブオイル、いつか試してみたいです☆
Commented by angel-chiho at 2010-11-13 08:22
Harukiさん、体調はいかがですか。Harukiさんも今上質のオイルに転換した方が絶対に赤ちゃんのためになりますよ。スペイン人は本当にまずいオイルを美味しいと思って食べているなぁと日々感じておりますが、あの酸化したオイルの味がお母さんの味になっているので、習慣を変えるのが実に大変です。
スペインでも今友人のオイルメーカーといろいろ考えているので、近い将来イベントが出来ると思います。その時は連絡しますね。プレミアムオイルについては、お薦めのブランドを後でメッセージでお送りします。
Commented by Haruki at 2010-11-14 01:55 x
楽しみにしています!
美味しいオイルも興味がありますが、chihoさんの作られたオリーブの漬け物も本当に美味しそうですね。
ご連絡、楽しみにお待ちしています。
Commented by angel-chiho at 2010-11-14 08:37
オリーブの漬け物は日本の果肉の多いものだと、なかなか渋は抜けないし味も独特だし、結構対応するのが大変です。
近いうちにお知らせしますね。
<< パワジオ倶楽部でのお料理教室2日目 ハム >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved