Top
たまむら豆腐
とっても美味しいお豆腐屋さんへ行って参りました。

c0213220_2222537.jpg

ここはミクシィで知り合ったお友達が教えてくれたお豆腐屋さん。日本中の大豆を研究し、トップ20くらいの大豆が使われています。大豆の甘味や独特の風味がしっかりあるお豆腐で、シーズンシーズン美味しい大豆に合わせて作られたバラエティーあるお豆腐には、いつも感動させられています。

昨日は3周年記念イベント!
たくさんのお客様が店を訪れていました。私たちもいつものように美味しいお豆腐の試食をさせていただきました。中でもベストはドーナツとソフトクリーム。素材がいいからこそ出る素晴らしい風味!ソフトクリームは、特別持ち帰ったほんの少ししかないアーリーハーベストをかけて食べてみました。作り手であるTさんも気に入ってくれました。こんなにオリーブオイルとアイスクリームが合うとは知らなかったようで、最後に残ったオイルとアイスクリームの液体をしっかりと混ぜて食べてくれました。







c0213220_2275381.jpgc0213220_2295631.jpg















このもちもちのドーナッツ、たまらない美味しさ。
3個くらい食べられます。もちろん1個で我慢しますが...


c0213220_22132278.jpg

このお豆腐屋さんは、スタッフもオーナーも力を合わせて美味しいものを作る努力をしています。
たくさんの物を売るのではなく、良質なものを出来るだけ多くの人に知ってもらうための努力をしているので、その気持ちがお豆腐にも反映されていますし、皆さんの人柄にもにじみ出ています。

大豆はひとつでも床に落とし粗末な扱いをしたら、作業をしている人は叱られるそうです。
何事も大切にしているのですね。勉強になる人たち。今度は工房を見学させてもらう予定です。
[PR]
by angel-chiho | 2010-11-14 22:20 | Food 食 | Comments(2)
Commented by savi_savi at 2010-11-15 19:39
おいしそうな豆腐たち!パワジオさんからは遠いですか?近ければ今度行ったとき寄りたいです♪
料理教室も行きたかったです~>0<残念!
肉詰めのフライ・・・食べたかっった!
次回はいけるといいのだけど・・・今スケジュール確認中です!
それと先日のこちらのイベントも大盛況でたくさんの方にオイルを持って帰ってもらえました!うれしい限りです!
Commented by angel-chiho at 2010-11-15 22:12
パワジオから30分くらいのところなので今度是非行ってみてください。次回のイベントお待ちしてますね。
そちらでのイベントレポート見ましたよ。好評でよかったですね。アーリーハーベストもお薦めしたらどうですか。絶対に喜ばれること間違いなしです。
<< お気に入りのレストランで打ち合わせ パワジオ倶楽部でのお料理教室2日目 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved