人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
姪とショッピング
一番チビの姪も小学校6年生。洋服にとっても興味を示す年頃になって来ました。今日もオーダーしておいたデジカメをピックアップに行くと言ったら、すぐに一緒にショッピングモールに来ると言いだし、買い物をさせられました。私がブランド品などは、できるだけセールを待つように伝えているので、1カ月ほど買うのを待っていたようです。(こんな風に人の言うことを聞いているものなのですね)

デジカメはやはり携帯用の小さいものがないと不便なので、購入しました。それにしてもここ6カ月くらいですごく安くなりましたね。驚いています。私はなんだかんだ言われても、最終的にいつも
Nikonです。

姪とショッピング_c0213220_2152395.jpg
さぁ、色はどれを選んだでしょうか。
色々迷いましたが、やっぱり前々から欲しいカラーにしてみました。

次いでに、近くのバック屋さんでみつけた可愛いレザーのポーチを購入。
こちらもしばらく前から狙っていたのですが、まず小さいポーチの使い心地をみて、いいようであれば大きめのバッグを買おうと思っています。今日はグリーンのポーチを買いましたが、バックはオレンジ色にしょうと思っています。来年はなぜかオレンジが使いたいのです。不思議です。数年前まではオレンジは絶対にアクセントとして以外は使わない色だと思っていたのですが。



姪とショッピング_c0213220_2157968.jpg
先日パエリャ教室には、今年も京都の友人がわざわざ来てくれました。短い時間ですが、彼女との数時間は不思議なもので、スペインが切っ掛けの友情が京都、前橋と広がり、オリーブオイルのおかげで今度はポルトガルまで広がりそうです。

彼女のおかげで素敵なアーティストとの交流をすることも出来、本当に友人は宝だと感じています。

そんな彼女、いつも京都の美味しい食材やお菓子を届けてくれるのです。今回は大好きな『あじゃりもち』。彼女はなぜいつも私が好きなものを当ててくれるのでしょうか。このお菓子のもちもち感はたまらない美味しさなのです。あんこも最高に美味しくて、パートナーも大喜びでした。

Sさん、ありがとう!



そして、面白い事がもうひとつ!
彼女はファッション業界でお仕事をしているので、いつもとっても素敵なものをお持ちなのですが、今回は東京にあるご主人の会社のバックを使っていたのです。今週のファッションショーの時にご主人が購入してくれたようで、すぐに私に見せてくれたのですが、あまりにも可愛いので私も欲しくなってしまったのです。

ちょうどその場にいた私の友人二人も色違いでオーダー。スタッフの一人もひとつ。そんなわけで、昨日4つのバッグが届きました。シャネルのデザインからインスピレーションを受けているようです。軽くてフワフワ、この季節にピッタリのバック。写真は今度アップしますね。

買い物三昧の一週間でした。
週末はまたイベントです!

姪とショッピング_c0213220_22103315.jpg


目の保養に。
これはちょうど一年前くらいにポルトガルで撮った写真。
私が紹介しているポルトガルのプレミアムオイルのひとつ、キンタ・ダ・ウルゼの農園です。もみじの紅葉はスペインやポルトガルでは見られませんが、ぶどうの美しい赤い紅葉があるので、私はそれが大好きです。



姪とショッピング_c0213220_22312258.jpg

by angel-chiho | 2010-12-09 22:13 | 日本
<< スペインの家庭料理 いちばんお... 明日はFM群馬での収録 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved