人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スペインは春

スーツケースがひとつ紛失しましたが、無事マドリードに到着。
11月どこの空港経由で日本に行ったのか憶えていないくらい忙しかったので、実はチューリッヒの空港がとても素敵だったことに気がつきませんでした。

スペインは春_c0213220_8585855.jpg

空港はやはり小さいところがベストですね。
移動距離は少なくて済むし...ゆっくり余裕をもって動けるし...

スイスチョコレートは大好きなので、いくつか買いたいと思ったのですが、手荷物は重いし極普通のチョコしか売ってなかったので、特に買い物はしませんでした。ちょっと可愛いチョコのディスプレイもありましたが、写真を撮るほどのものではありませんでした。

クリスマスや新年のラッシュも終わり、空港はガラガラ。
静かで落ち着いた空間となってました。チューリッヒではあいにくの雨。
飛行中もロシア上空は凍りついた山々を見渡せましたが、ヨーロッパ上空は厚い雲に覆われ何もみえませんでした。




スペインは春_c0213220_94528.jpg スペインは春_c0213220_962139.jpg






















機内食があまりに不味かったので、カプチーノしか飲むことが出来ないくらい気分が悪かったのですが、マドリードまでのフライトでは、極普通のスイスチーズを使ったサンドイッチが登場。なぜ普通のサンドイッチをいつも出さないのでしょうか。不味い料理を出すくらいだったら、おにぎりやカップヌードルの方がまだいいですよね。スイス経由を今度使う時は、お弁当持参で行かないと...忘れずにいられるといいのですが。

マドリードは温かく、地中海では25度くらいの所もあり、海水浴をしている人もテレビに出ています。週末はすごく天気がいいということなので、少しリラックスして疲れをとりたいと思います。
by angel-chiho | 2011-01-14 09:14 | Madrid マドリード
<< 紫キャベツ お世話になりました。 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved