人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
La Venencia
昨日今日と面白いことがありました。
実は日本で大変お世話になっているファミリーが今訪西中で、本日ディナーを一緒にする予定になっていたのです。

La Venencia_c0213220_8274095.jpg
昨日お昼頃、急に知り合いから連絡があり、5時くらいにカフェで待ち合わせ。新しいオリーブオイルを試すために、大急ぎでミーティングをしていたのです。パートナーも夕方待ち合わせがあったので、一緒に来ていたのですが、カフェの外が見える方向で座っていたパートナーが突然『あれ、Eさんだ!』と叫び、突如カフェを出て行ったのです。

私は目が悪いからきっとまた誰かと間違えていると思い、相手にもせず友人と話を続けていたのですが、なんと外を歩いていたのは訪西中の友人だったのです。友人も突然知らない人に腕を掴まれ、何事かと思ったようですが、すぐにあまりの偶然に驚くばかり。今夜のディナーの際も、その話で盛り上がりました。

世間は狭いといいますが、ここまで狭いと本当にびっくりします。

(写真は打ち合わせをしていたカフェの様子)


La Venencia_c0213220_835024.jpg

今夜はまずマドリードの旧市街を散歩し、生ガキをシャンパンと一緒に食べに行き、そのあとは大好きなシェリーバー La Venenciaへ。ここは写真を撮ると嫌がられるのですが、ちょっとしたチャンスに撮らせてもらいました。ここのシェリーはやっぱり美味しい!友人も大喜び。

友人はアンダルシアも訪問していたのですが、シェリーは飲まなかったようです。
私は自動的にアンダルシアへ行くとシェリーやマンサニーリャを飲みたくなるので、シェリーを飲ませないで日本に帰すわけにはいかないので、このBARを選びました。

こういうBARへ行くと自然とカウンターに居る人たちと会話が成立してしまうので不思議なのですが、今日も入るや否やおつまみからオーダーしたのですが、隣にいた男性が『いい選択だね』っと一言。すぐ仲良しになってしまいました。



La Venencia_c0213220_8415325.jpgここで必ずと言っていいほど頼むおつまみは、もちろんMOJAMA.美味しいマグロを乾燥させたもの。これをアーモンドと乾パンで食べるのが堪らない美味しさなのです。
ここで一杯した後は、最近気に入っているモロッコ料理のレストランへ。

それにしてもマドリード、不景気の影響なのか、タバコが吸えなくなったことが原因なのか、どこもガラガラでした。明日からは寒くなるようで、もしかしたら雪が降るかも。今年はまだ雪に遭遇していないので、一回くらい雪が降るのを見たい気分です。
by angel-chiho | 2011-03-04 08:47 | Madrid マドリード
<< のんびりとした誕生日 FADO >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved