Top
放射能へのオリーブオイルの有効性

先週はポルトガルでオリーブオイルの勉強会に参加しておりました。
日本での状況が気になる中、オリーブオイルの様々な有効性を知るためにがんばって参りました。

まずは現在20~30kmの非難地域以外での健康面での放射能被害は心配ないということですが、やはり誰にとっても放射能は恐ろしい響きのあるものです。少しでも自分で普通に身体を守ることができたなら、誰もがそれを実施するのではないでしょうか。

アメリカのメリーランド大学などでは、化学物質の汚染や放射能の汚染から、どのように健康を守るかという研究調査が実施されています。今日はまずその中から一つ研究結果を載せさせていただきます。

http://www.livewellnaturally.com/Health-and-Nutrition-Articles/Nutrition-Articles-2010/Protect-Yourself-from--Radiation-2-22-10-.html

上記のサイトに詳しいことが書いてあります。
英語で申し訳ありませんが、箇条書きに有効な食品が書いてありますので、これは皆さん英語が分からなくても十分理解できると思います。このような食品をできるだけ、今後の食生活に取り入れる努力が必要なのではないでしょうか。

オリーブオイルについては、思ったとおり!
オリーブオイルが食のトータルカロリーの15%を占めることが理想的なようですが、こうすることで身体の内部、特に内臓などが非常に保護され、ねずみテストではとても良い結果が出ています。
オリーブオイルのグリーンは、クロロフィルで形成されていますが、これが大変放射能にもすごく効果があるそうです。このクロロフィルで形成されているために、オリーブは光に弱いのです。ピュアオリーブと言われるものは精製されており、このような成分は全く消えてしまっているので、光は関係ありません。

健康のためにオリーブオイルを消費する場合は、このクロロフィルの破壊されていないエクストラ・ヴァージンオリーブオイルを選んでください。

塩についても先日少しコメントしたのですが、とにかく天然の海塩が身体に必要な塩です。
海塩は浄化作用のあるものですから、これも化学調味料である食塩ではなく、海塩を選んでください。
簡単に自分で出来る健康管理です。
[PR]
by angel-chiho | 2011-03-21 19:18 | Olive オリーブについて | Comments(4)
Commented by とっこ at 2011-03-21 22:17 x
chihoさんが何度か書いていた質の良いオリーブオイルの摂取がここでも大事になってきますね。
オリーブオイルはもう生活には欠かせないもの。先日も梅の木の枝をプレゼントにもらったのですがその花粉を感じたものの花粉症の症状はでなかったのは絶対にオリーブオイルのおかげだと思っています。

日本の皆さんにも是非オリーブオイルを活用していただきたいですよね。こういうときだからこそ意味があると私も思います。

興味深いサイトの紹介もありがとうございます。アルファルファのことは知りませんでした。これから育てます!
Commented by kayoko at 2011-03-22 12:34 x
chihoさん
ありがとうございます。
私達日本人にとって、普通に頂いている食事がいかに大切か
このサイトを拝見しても実感しました。
更に、chihoさんのプロデュースしたオリーブオイルがこうして
今活躍できることも、何かとても意味があることだと思います。
広めていきます。
Commented by angel-chiho at 2011-03-22 19:30
とっこさん

甥も花粉症の症状がオリーブオイルのおかげで軽くなってきたようです。今スペインに滞在しているのですが、その間に私がコントロールしてオリーブオイルの消費量を増やしています。

オリーブオイル効果があった人のコメントは本当に有難いです。
Commented by angel-chiho at 2011-03-22 19:34
kayokoさ~ん

少し日本の状況が良くなってきましたね。(^~^)
食事はこれからもっと気をつける人が増えると思います。オイルは身体が必要としているものを摂取することが何より大切。どうしても和食はオイルをカットしますので、オリーブオイルやごま油だけは、ある程度の量をとり、いつも脂がのっている状態でいたいものです。
今またいいオイルを作ってもらってますよ~!!!

この間のコースの最中は3日間、一日10杯くらいオイルを飲んでいたのですが、おかげさまで肌がつるつるになりました。やってみてください。太らないですごいことになります。今甥のTに沢山飲ませてます!
<< 放射能汚染と野菜について 東北関東大震災への募金は >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved