Top
エリカ・アンギャルさんの記事も参考になります。
しばらく前にオリーブオイルを食事に取り入れることが、放射能の気になる今の日本に非常に効果的であることをアメリカでの研究リポートと共に、ブログアップしたばかりなのですが、その調査結果を明らかに使っているなぁと思わせるエリカ・アンギャルさんの記事が、雑誌『エル』のサイトで読むことができます。
興味のあるかたは是非どうぞ。



エリカ・アンギャルさんが考察
免疫力を高めて放射線に打ち克つ食生活


「エクストラバージン・オリーブオイルを毎日の食事に取り入れましょう」。マウスにX線照射を行った実験によると、X線の量を増やした場合でもオリーブオイルを摂取することによって、放射線の影響から守ることができたそうだ。「食事の全体のカロリーの15%ほどがオリーブオイルで構成された場合に、いちばん効果があることが分かりました」。

詳しくは、こちらからどうぞ。
[PR]
by angel-chiho | 2011-04-07 06:07 | Olive オリーブについて | Comments(2)
Commented by candelas at 2011-05-01 11:47 x
chihoさん、ご無沙汰しております。
地震〜原発のことで色々あって、こちらのブログも全く拝見できず、今日ほんとうに久しぶりに覗かせて頂きました。

実は、去年から母と近々関西に移ろうと言っていたのですが、
この件で3月半ばから暫く京都に滞在しており、その間に住処探しをして、予定を早めて今月より神戸に移住することになりました。

関東在住の間に遂にパワジオ倶楽部にお邪魔出来なかったのが心残りです。

でも、こちらを拝見してオリーブオイルの効能のことなど読ませていただき、心強く思っています。
そしてやっぱりスペインに行きたいですね・・・・・
いつになるか増々分からなくなっていますが(苦笑)、絶対こちらで紹介してくださる美しいスペインに訪れたいです。

離れても、機会があれば度々関東には戻ってくると思いますので
いつかパワジオ倶楽部にもお邪魔したいです!

落ち着きましたらこちらをまたゆっくり拝見させて頂くのを楽しみにしております。
Commented by angel-chiho at 2011-05-01 19:16
Candelasさん

お元気そうで何よりです。地震―原発と日本のことの心配は止みませんが無事引っ越しも出来そうでよかったですね。関東から関西と環境が全く変わるので、何かと大変かと思いますが、順調になじめることを願っております。

パワジオでお会いできることを楽しみにしています。実は今月恵比寿でイベントがあるので、急きょ帰国します。5月中はパワジオにいます。オリーブオイルも新しく紹介したいものや、その他のオリーブ食材と共にテイスティングしてもらえるようにするので、お時間がまだありましたらお知らせください。

神戸からもどうぞよろしく。
<< 藤の花の香りに誘われて... キャンドルの老舗 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved