Top
竹の子
今朝、叔母から採りたての竹の子が届きました。私が大好きなのを知っていて送ってくれたのでしょう。嬉しいですねぇ~できれば明日お礼に一目会ってこようと思っています。

c0213220_2274295.jpgc0213220_2294826.jpg竹の子って芸術的な形をしていると思いませんか。この不思議なシェイプには、自然にひきこまれてしまいますが、料理としてテーブルに並んだ時も竹の子は素敵ですね。

いつかオリーブオイルと一緒に調理する美味しいレシピを開発したいものです。
スペインでもこんな風にフレッシュな竹の子がいつか入荷できるようになるといいのですが、当分は缶詰しかないでしょう。残念ですが。

早速、母が煮てくれたので、今夜はたっぷり竹の子を食べました。
[PR]
by angel-chiho | 2011-05-23 22:09 | Food 食 | Comments(0)
<< 乙庭さんの不思議な世界 オリーブオイルで美容と健康 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved