Top
Tomato,tomato,tomato
友達のニコラから、トマトの写真が届きました。
実は毎年トマトをいただいているのですが、今年はタイミングが合わずピックアップに行けないので、こんな風に写真で届きました。

c0213220_6455576.jpg

美味しそうすぎて、今すぐにでも車に乗ってピックアップへ行きたいくらいですが、今年は諦めます。とは言っても8月下旬にまだ残っていると思うので、少しは分けてもらえると思います。まぁその頃ある野菜を狙います。

c0213220_6483436.jpg

友人は、私が大のトマトファンであることを知っているので、これらのトマトはトマトソースにして届けてくれるそうです。畑がある友人を持つと、すごい豊かな気持ちにさせてもらえますね。感謝、感謝。

この畑、実は友人の義父と義母のもの。数年前にあまりに畑運営の意見が違うので、今では畑も夫婦べつべつに持っているそうです。我が家でもきっとそんな感じになりそうだなぁ~と思って、笑ってしまいました。

我が家は今、今年のオリーブの漬けものプランでフィーバーしています。



クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2011-08-09 06:52 | Food Culture 食文化 | Comments(2)
Commented by kayoko at 2011-08-09 11:56 x
chihoさん

すごぉ~い!!美味しそう!
私もトマトが大好きで、夏はほぼ毎日食べますよ。
顔が赤くなっちゃわないかな・・って思うくらい。
素晴らしいお友達がいるんですね!

オリーブのお漬物、フィーバーしているんですね!
ウフフ、楽しみです。
Commented by angel-chiho at 2011-08-10 05:25
kayokoさんもトマト好きの顔をしてますね。(笑)
自分で収穫できる楽しみは、小さい頃から教えてあげたい喜びです。同じように食品業界にいる友人が、趣味も似ていて話があうのです。おまけに野菜が田舎にふんだんにあるようで、楽しませてもらっています。

楽しみにしていてください。オリーブ!
<< ポルトガルの葡萄棚 とっても嬉しいこと >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved