Top
Sahagun名物のネギ料理

先日訪問したサンティアゴ巡礼ルートにある重要な町、Sahagunサグンの名物料理をご紹介します。この地域を旅すると、決まったような料理ばかりなのですが、ここにはネギ料理が存在します。私は一応、有名なレストランで食べてみました。

c0213220_7493992.jpg
ネギと言っても日本のネギよりも太く、粘り気はないタイプ。いわゆるポロネギです。
この料理の作り方はよくわからないのですが、ネギの中心部に詰め物をするのが、この料理のみそ。今回のものには、アンコウの白身とエビのペーストが入っていたようですが、コンスターチを使いすぎていたようで、私にはもう少し弾力がない方が好み。トマトソースはしっかりとスープストックが効いていて美味しかったです。

他のレストランにも、定番の詰め物バラエティがあるようで、次回チャンスがあったら別の詰め物をトライしてみたいと思いましたが、どうやってネギに詰め物をするのか、まだ分からないでおりますが、珍しい名物料理だったので、アップさせていただきました。
サグンに行ったら是非どうぞ。巡礼をしていても、これならば食べての歩き続けられそうですよ。



クリックしていただけると励みになります。Gracias!
人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2011-08-22 07:55 | Food Culture 食文化 | Comments(0)
<< ブルゴスの祭壇博物館 Muse... Burgos ブルゴス >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved