Top
キノコ

父は、キノコの話になると顔色が変わるほど、キノコ狩りが好きな人だったのですが、私は結局一度も一緒にキノコ狩りに行くことはありませんでした。日本でキノコというと、ドロドロに汚れるようなイメージがあり、山深くキノコ狩りに行く父のグループのメンバーになるチャンスも意欲もありませんでした。

人生面白いもので、田舎に住み始めてから、周囲にキノコ好きの人がチラホラと現れ、しばらく前に紹介されたシェフもキノコ狩りに詳しいようです。写真が早速届きました。

c0213220_420634.jpgキノコと共に、2010年、2011年のピンチョスコレクションの写真も届いたのですが、それはこれから少しづつシェフとの交流を深め、レシピ内容を確認しながら皆さんにお伝えしたいと思います。

こんな写真を見ると、もうそろそろキノコの季節を感じ、秋を察知できますが、今年はカスティーリャでキノコ狩りが実現しそうです。そして、そのまま伝統的なレシピを教えてもらえそうなので、今年の秋の目標1は、キノコ狩り。目標2がオリーブの漬けもの。漬けものも9月末くらいに、1回目のものをトライしてみようと思っています。

クリックしていただけると励みになります。Gracias!
人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2011-08-26 04:24 | Food Culture 食文化 | Comments(6)
Commented by muffin-shop at 2011-08-26 14:44
はじめまして。スペイン繋がりでお邪魔しました。
すごいですね~もうこんなにドッサリきのこが取れるんですね。
日本だときのこの炊き込みご飯とか、バター焼とか、そんなのを連想しますが、スペインではどんな風にして食べるのが一般的なんでしょうか?
日々は着々と秋に近付いているのですね。
Commented by savi_savi at 2011-08-26 15:00
私の両親も秋になるとよくキノコを採りにいってましたよ。もう歳で行かなくなってしまったので、あの新鮮なキノコを食べることがなく案ってしまって残念・・・
毒キノコの見分け方もわからないのでこればっかりはまねできないですね^^;
Commented by angel-chiho at 2011-08-26 21:19
muffin-shopさん

コメント有難うございます。
キノコ、私は鉄板焼きとか炭火焼きが一番美味しいと思います。スペイン人はにんにく好きが多いので、にんにくとソテーする人が多いのですが、シンプルにオリーブオイルとフロールデサルで食べると、キノコの香りがして最高です。
キノコスクランブルエッグ=Revueltosも人気です。
秋は美味しいものがどっさりあるので、ワクワクです。
Commented by angel-chiho at 2011-08-26 21:21
savi_saviさん

キノコ、天然のものはやっぱりたまらない美味しさがありますよね。日本とヨーロッパのキノコの香りは、相当違いますが、やっぱり秋になると新鮮なキノコが食べたくなります。
キノコ採りは、指導してくれる人が必要ですね。
今年はキノコがんばります。
Commented at 2011-08-28 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angel-chiho at 2011-08-29 01:29
lucioさん

はじめまして。コメント有難うございます。
23秒からの女の子たちは、若者の最近よくいるタイプです。あまり行儀がいいとは言えませんが、都会の子はこんな感じが多いと思います。あとは地域によって、アクセントも話し方もかなり違いますので、地方別の判断と、学歴やどんな家庭に育ったかによって話し方は、相当違います。
一般的に都会はなぜか急いでいますから、早口で上品とは言えません。地方都市の方が(北部)は、余裕をもって良いスペイン語を話すと思います。日本人の話し方と比べたらとてもきついですし、マドリードなどの都会は感じも悪いです。残念ならが...
<< ブルーのルクルーゼ MadridでLunch >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved