Top
最優秀オーガニックオリーブオイルに選ばれました。

夏からパワジオ倶楽部のオリーブオイルコレクションに加わったOLICATESSENオリカテセンというブランドオイルが、スペインの農林水産省が毎年選出する最優秀オーガニックオリーブオイルのカテゴリーで受賞。春、このオイルを入荷すると決定したと同時に受賞したので、本当にラッキー気分でワクワクしたことを覚えています。

c0213220_6472646.jpg
リラックスしたい時、よくパラドールへ行くのですが、先日ちょうど秋号の定期雑誌がロビーに並べられたばかりのところに通りかかり、早速1冊雑誌をいただいてきました。滅多にわざわざ持ち帰らないのですが、今回はなぜか持ち帰って来たのです。そしたら、なんとオリカテセンが出ていたのです!私はこういう事を嗅ぎ付ける事がうまいのですが、内心驚きました。

今年中、スペイン全国100箇所近くあるパラドールチェーンのホテルで、農林水産省が選んだオイル4種は試すことが出来るそうです。パラドールを訪問する方、スペイン産の美味しいオイルを知るチャンスです。








c0213220_654916.jpg

スペイン中に膨大にあるオーガニックオリーブオイルの中から選ばれるというのは、すごく難しい偉業なのです。日本ではオリーブオイルと言えばイタリア産と思っている方がまだまだ沢山おりますが、スペインが圧倒的な数字で生産は世界一の量を誇っているのです。

昔は品質的にはイタリアよりも劣っていたのですが、最近は非常に進化し、世界でもトップレベルのオリーブオイルがたくさん作られるようになっています。

我が家では、最低シングルエステートであることが条件になりますが、プラス、マイルド、フルーティー、スパイシー、そして揚げ物用と、少なくとも4種類のオリーブオイルを常備しています。いつも新しいものを試しているので、その数は増える一方ですが、消費する量も普通ではないので、どんどん減ってゆきます。


c0213220_71799.jpgここでオリーブオイルは、PURE GOLDという言葉で表現されていますが、そのとおりだと思います。大地が生み出す液体のゴールドだと思うと、より美味しく感じますし、オリーブオイルを楽しむことを知った人は、2度と止められなくなる快感を感じると思います。

こちらの3本は、オーガニック部門ではなく、マイルド、フルーティ、スパイシー部門でそれぞれ選ばれたオイルです。私は右のイエローラベルのものをオススメしますが、トップのオイルもなかなかです。パラドールでのオリーブオイルプロモーションには、いつも楽しませてもらっています。日曜日に再度パラドールでどんな人々の反応があるのかチェックしてきますね。



クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.
人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2011-10-15 07:06 | Olive オリーブについて | Comments(6)
Commented by kayoko at 2011-10-16 00:12 x
chihoさん

素晴らしいですね。この事は早速、提示致します。
召し上がってくれているお客様も大喜びです。
このオイルは妹がお教室の際に紹介させて頂いていますけれど、
とてもマイルドな味という事で、あまりオイルに馴染みのない方でも
召し上がりやすいと言ってお買い上げ頂いていますよ。

当たり前のように販売させて頂いていますけれど、
今思えば、オリーブオイルを取り扱えるなんて夢のようなことです。
ましてや、最優秀賞を頂いているものなんて・・しっかり説明しなくては!
素晴らしいオイルをご紹介頂いて、本当に有難うございます。

ダ・ヴィンチの絵、とっても素晴らしい!!
ふくよかなラインがまるで立体化されているようで、手でなぞりたくなりました。
溜息ものでした・・。

Commented by ゆっこ at 2011-10-16 03:57 x
Chihoさん、おめでとうございます!自分で厳選したオリーブオイルがスペイン農林水産省から賞を貰うというのは嬉しいですよね。そしてパラドールの今回持ち帰った雑誌に偶然その記事が載っていたとは、これはびっくりですね。偶然とは思えないですよね。私はオリーブオイルについては良く分からないのですが、同じオイルにもスパイシー、そしてフルーティーなど多数種類があるのですね。Chihoさんも4種類のオリーブオイルを使い分けられているとは!!パラドールでのオリーブオイルプロモーション楽しみですね。
Commented by angel-chiho at 2011-10-16 07:32
kayokoさん

雑誌は持ち帰りますので、記事をしっかりコピーしてお渡ししますね。英語とスペイン語で発行されているので、たくさんの人が理解してくれると思います。ポルトガルのスパイシーなオイルが好きな人には、ちょっと気が抜けてしまうようなオイルかもしれませんが、この繊細さが飲み比べていくと感動的なのです。和食にピッタリだと思って選びました。

スペインで4本しか選ばれる可能性がない賞なので、本当に光栄な受賞だと思います。明日から遠出してオイルの圧搾を見学してきます。とても優秀なファミリーが作っているオイルなので、しっかり勉強してまいります。また情報送りますね。何卒よろしくお願い致します。

ダ・ヴィンチの絵、感激でしょ?!
数日このイメージが脳裏から離れませんでした。

美術品を見ながら色々調べれば調べるほど、不明のことが多いことに驚きます。今日も友人のところで面白いエピソードがあり、また興味深い展開となりそうです。
Commented by angel-chiho at 2011-10-16 07:36
ゆっこさん

よくこういう偶然にしか思えないことがあるのです。女性の場合、第六感が働くそうですから、それを磨くように過ごしています。メーカーの人もこの掲載についてはまだ知らなくて、すごく喜んでもらえました。
ゆっこさんがパラドールへ行って、直接楽しんでもらえないことが残念です。オリーブオイルの世界は非常に深いので、味を比べはじめると普通のオリーブオイルと呼ばれるものが、どのくらい不味くて油っこいかよ~く分かりすぎて困ります。スーパーのオイルは、胃がおかしくなります。明日パラドールへ行くのでリポートしますね。
Commented by とっこ at 2011-10-20 17:34 x
おめでとうございます!chihoさんには素敵なシンクロが起こりますね。ブログを読んでいてワクワクしました。このオリーブオイルをスイス、フランス、あるいはドイツで入手できるか探してみます!
Commented by angel-chiho at 2011-10-21 00:04
とっこさん

そうなんです。よくあるんです、こういうシンクロ化された偶然が。今日も嬉しいニュースがありました。
スイスかフランスで販売されているか聞いてみますね。ドイツはよくわかりませんが、先日ドイツのフードショーへは出品していたので聞いてみます。
<< Alcaniz アルカニス 発見されたダ・ヴィンチの絵 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved