Top
BarのTapas

日本に来てほぼ一週間。スペインのように、簡単な軽食ができるBARやカフェがあったらどんなにいいか、ちょうど感じるころです。コンビニはあり、コンビニなりの軽食もありますが、やはり美味しく安くワインやカフェの飲めるところが近所に欲しいのが本音です。

c0213220_2138051.jpg




よく行くBARのタパス。
ポークフィレの上にヤギのチーズがのせられているのですが、チーズは鉄板で少し焦がしてあります。甘さも加えられています。シンプルで美味しい一品。ちょっとつまむのに最適。




c0213220_2140918.jpg



こちらもヤギのチーズをベースに、上にピミエントス・デ・ピキーヨという種類の赤ピーマンがソテーされ、小さくカットされてのっています。今年は日本にこの赤ピーマンの種を持ち帰りました。うまく栽培できるといいのですが...





c0213220_21424351.jpg




これはフランスパンの上にマンチェゴチーズ風の羊のチーズと、マルメロのゼリーというか羊羹のような、チーズには欠かせない甘いゼリー。くるみもアクセントになっています。このスイーツとチーズの塩味がたまらない美味しさなのです。そろそろ私が美味しいチーズを欲していることがわかりますよね。


c0213220_21451183.jpg

これを食べることはありませんが、参考に載せます。
血を使ったソーセージ、モルシーリャのソテーの上に、キャラメルを絡めた松の実。モルシーリャ好きには、すごく美味しいもののようです。

こんな写真を見ながら、明日までに今回のお料理教室のメニューを考えているところです。




クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.
人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2011-10-31 21:48 | Food Culture 食文化 | Comments(0)
<< 花のあるテラス 現在のパワジオ倶楽部の商品ライ... >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved