人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
田んぼという名前の食堂

今日は大雨の中打ち合わせで上京。明日がイベントなので、今日雨が降ってくれれば問題なしなので、ウキウキで上京し、すごく楽しい一日を過ごしました。ランチは目的のところが臨時休業、その次のタイ料理も休業、最終的に和食でご飯の美味しい『田んぼ』というところで食事。

田んぼという名前の食堂_c0213220_2311180.jpg


東京には素敵なところがたくさんありますが、私はこういう和食の食堂も好き。ホッとしますし、何より健康的なメニュー。焼き魚を食べました。器や茶器も凝っていて、食べていて楽しめました。おまけに遅く行ったので、もうランチの人はほとんど居なくて、リラックスした食べられました。また行きたいな。




田んぼという名前の食堂_c0213220_23132318.jpg


鮭はやっぱり日本のものが美味しいですね。
スペインのオリーブオイルをたっぷりかけて焼く鮭もいいのですが、はやり白い美味しいご飯と共に食べるこういう鮭がベストかな。
玄米茶の入っている急須は銅製、欲しくなりました。
実は昨日も友人から素晴らしい銅製の一品をいただいたばかり。銅や鉄には魅力があります。





田んぼという名前の食堂_c0213220_2316338.jpg
田んぼという名前の食堂_c0213220_23164277.jpg
鰻も美味しそうでした。薬味もとても美味しくて、大満足!
やっぱり日本料理は日本で食べるのが一番。






クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.
人気ブログランキングへ
by angel-chiho | 2011-11-19 23:18 | 日本
<< 出張イベント パエリャ教室 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved