Top
素敵な料理本

昨日すてきなお料理教室を開催している山下まみさんから、私好みの料理本を紹介していただきました。サルボ恭子さんというフランス料理の専門家で、キッシュなど特に詳しい料理家の最新本。山下まみさんのフランス料理の先生でもあります。

c0213220_2356939.jpg
表紙に使われている器が、フランスバスクの私も好きなブルーのストライプ皿だったので、ひと目で気に入り本を購入。盛りつけなどを詳しく指導している本で、なんと辰巳出版。私も自分の料理本でお世話になった出版社。奇遇ですね。

それにしても我が家の本棚で料理本は増えるばかり...日本で購入した本もスペインに持ち帰りたいものがたくさんあるので、今から本を買うことは気をつけないと大変なことになりそうです。先週はもう一冊オーダーしたばかりなので、それもまた後日報告します。こちらも前々から欲しかった本。アマゾンで安く購入しました。アマゾン便利すぎて怖い!



クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.
人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2011-11-27 00:00 | Food 食 | Comments(2)
Commented by kayoko at 2011-11-28 13:02 x
chihoさん

わぁ~!ありがとうございます。
妹は勿論のこと、サルボさんもとても喜んで下さると思います。
明日、サルボさんのお教室なのでご報告♪と妹が言ってました!
本当に、ありがとうございました。
Commented by angel-chiho at 2011-11-28 21:17
本とても楽しませていただきました。
私好みの写真でしたし、フランスと言ってもバスクのものも多々あり、なんとなく懐かしさを感じるものでした。まみさんにもお礼を伝えてくださいね。まみさんのおかげで、素敵な本に巡り会えました。(^▽^)
<< ロートレックの食卓 イタリア土産 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved