Top
薬膳料理 モンゴル鍋
あまりにも疲れ、久しぶりに再会した友人も病気の治療中だったので、ヘルシーな薬膳料理を食べに行ってきました。スタイリストの食にも詳しい従姉妹に問い合わせをして、今回は『天香回味』というモンゴル風鍋の薬膳料理へ。ベストチョイスでした。

c0213220_2257853.jpg


こんな感じ。スープが特にスパイシーで美味しいのですが、一方はちょっと辛くなっています。激辛ではないので誰でも大体食べられると思います。どちらもスパイシーと言えばスパイシー。漢方薬になるスパイスが山盛り入っていて、煮込んでいるうちにどんどん香りが増してゆきます。私はスパイシーな料理に目がないので、こういうアジアに来ないと食べられない漢方入のスープなどはいくら飲んでも飽きません。友人と共に多分どんぶり3杯のスープは飲んだと思います。すごい効き目があった感じ。
大満足な薬膳料理でした。

c0213220_23120100.jpg

具はこんな感じで椎茸や名前もわからないようなキノコが入っています。ランチだったのでアガリクス入のメニューはなかったので、次回はディナーで是非そのアガリクス入を食べたいと思っています。肉やカニ鍋もあるのです。肉を選んだのですが、肉より何よりスープ!台湾から輸入しているお団子も入りましたが、それは別になんともない味でした。


このレストラン最近とても人気があるようで、東京だけでも何軒もあります。
スペインに戻る前にまた行きたいとおもうくらい、調子がよくなりエネルギーチャージできるものでした。薬膳料理の大ファンになりました。

超オススメです。






クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.
人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2011-12-07 23:06 | Food Culture 食文化 | Comments(0)
<< 料理王国100選 2012 堀木エリ子さんの講演会 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved