人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新しい靴屋Meermin
クリスマスというとスペシャルギフトをイメージしますが、私のパートナーの一番喜ぶものはなんと靴。本なども喜びますが、靴をプレゼントされるとニャニャ感が違います。それをよく知る義姉は、クリスマスプレゼントとしてよく靴を選んでくれます。

新しい靴屋Meermin_c0213220_3542652.jpg


今年は11月にマドリードにオープンしたばかりのマジョルカ島の靴屋Meerminメルミンのものが届きました。マジョルカ島やメノルカ島のシューメーカーの伝統は、イギリスと深い関わりがあります。そのためかかっちりとした硬いクラッシックな靴が有名です。日本では履きやすい靴のCamperなどが有名ですが、こういうしっかりとした伝統があるので、Camperのような靴ブランドも生まれるのです。
店に行ったらパートナーの好みの靴ばっかり!サイズがちょっと合わなかったので、サイズ交換に行ったのですが、ちょうどよいものがなく、片っ端から色々なデザインを試すことになりました。最終的に自分では絶対に買わない靴が欲しいというこおとで、ちょっと尖った感じのデザインを選んでいました。

日本でももうすぐ表参道に直営店がオープンするみたいですよ。青山にはすでに1店ショップあり。






新しい靴屋Meermin_c0213220_44261.jpg
男性の靴だけでなく女性の靴もあるのですが、残念ながら私は欲しいものがありませんでした。バックなどもよさそうなのがありました。昨日からセールも開始されているので、ブーツ関係はセール中に見に行くかいがあるかもしれませんが、私の今年のターゲットは、ある職人さんのオーダーメイドブーツなので、そちらを後日ご紹介します。

こういう靴は一生モノなのでじっくり見て買う価値があります。最近イチオシのシューショップです。







新しい靴屋Meermin_c0213220_494943.jpg

質のいいレザーは見ているだけで満足感を与えてくれますが、身につけるものも食べるものもやっぱりハイクオリティがいいですね。靴が好きな方是非足を運んでみてください。

MEERMIN
c/ Claudio Coello 20


クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
by angel-chiho | 2012-01-09 04:29
<< 今日のBAR Mariscada シーフード... >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved