Top
貫禄抜群のオリーブ

つい最近出かけたタラベラの町中で、すごく貫禄のあるいいオリーブを発見しました。

c0213220_8323997.jpg

街の広場の中央に設置してあり、すごいエネルギーを放っている感じを受けました。この地域には多くの古いオリーブが残っていますが、このオリーブ樹齢はどのくらいなのでしょうか?オリーブは種類によって成長の仕方が違い簡単に判断することはできません。500年から800年くらいの樹齢に見えますが...

このオリーブのすごいところは、通常オリーブというと硬く亀裂が入りやすい性質なので、木の幹の部分がどうしても分裂してしまいます。農園にあるオリーブなどは、かなりのところでその特徴を活用して、3本足くらいの幹に分けて成長するようになっています。ところが、このオリーブは立派に一本立ちをしているのです。
すごい貫禄です。

写真からもオリーブからエネルギーが放たれている事がわかると思うのですが...




c0213220_839047.jpgc0213220_8395014.jpg













アングルを変えて撮ってみましたが、どのくらい角度によって表情が変わるか理解していただけたと思います。ずっしりとした安定感があり、見る人を安心させてくれるようなムード。このオリーブは本当にこの場が気に入っているようで、楽しいエネルギーさえ感じました。


クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2012-01-26 08:42 | Olive オリーブについて | Comments(2)
Commented by saa at 2012-01-26 23:53 x
素晴らしいです。あまりの美しさに言葉もありません・・。
実物を目の前にすると圧倒されること間違いなしですね。
写真からも十分伝わってきますけど、自分の目で、五感で感じてみたいです。

こういったオリーブの古木が現代の街に馴染んでいるのも驚きです。
1本でも多く後世に残って欲しいなぁ。
素敵な写真ありがとうございます^^
Commented by angel-chiho at 2012-01-27 06:21
saaさん

本当に大きなオリーブは美しいですね。
ある程度周囲にスペース的な余裕があると、オリーブも伸び伸びとしていていい感じです。

スペインの古い風習では、古いオリーブに巡り会ったら抱きつくというものがありますが、納得できますよね。私も古いオリーブからはいつもエネルギーをもらえるようにしています。

生産性が落ちるからといって、こういうオリーブを伐採したりしてほしくないものです。これからもっとオリーブの癒やし効果が評価されることを願います。
<< ハンティングブーツ オリーブの形 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved