Top
アイリッシュチーズ

友人がアイルランドから美味しいチーズを届けてくれました。
チーズの美味しいものは本当に危険なので(太~る)なるべくチーズ専門店などには行かないようにしていますが、ここしばらく寒さも影響しているのか、チーズが無償に食べたくて仕方ない時があります。

c0213220_234183.jpg

チーズと共にバターまでアイルランドのものが届きました。
友人は食品業界にいるので、毎月最低一回は一緒にランチに出かけるようにしています。なかなか味覚が同じ友人に恵まれることは難しいので、彼女との会食はとても大切にしています。

アイルランドのあの夢のようなグリーンの風景を思い浮かべるだけで、美味しい乳製品や肉があるはずとは思っていましたが、想像以上に美味しいチーズ...感激する味とテクスチャーでした。

ここに載せたのは、ブルーチーズとブリースタイルのチーズ。特にこのブリータイプのチーズは気に入ました。




c0213220_2383328.jpg
ちょうどガリシアのパンがあったので、特に美味しく食べられました。

バターもとてもデリケートなかすかな甘味を感じるようなバター。お菓子を作ったらさぞいい味を出してくれると思います。バターは日本でも売っているかもしれません。

クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.


[PR]
by angel-chiho | 2012-02-19 23:13 | Food 食 | Comments(2)
Commented by ゆっこ at 2012-02-20 18:42 x
chihoさん、こんにちは!わあ~アイルランドの友人からチーズとバターが送られてきたのですね。こういうプレゼントはとても嬉しいですよね。唯一知っているのがKerry Goldのバターだけでした。きっともっと深く追求すれば美味しいアイリッシュチーズやバターに出会えるのでしょうね。右上のブルーチーズはキャッシェルで作られているのですね。小さいですが、お城や城壁のある綺麗なところのようです。そこでブルーチーズが作られているとは知りませんでした!ガリシアのパンとアイリッシュチーズの組み合わせ、美味しそうですね。
Commented by angel-chiho at 2012-02-21 01:04
ゆっこさん

アイリッシュチーズすごいオススメですよ~。特にWicklowのブリータイプのチーズはすっかりファンになりました。ブルーチーズも香りがよくてクリーミーな質のよいものでした。アストゥリアスのLa Peralが私は好きなのですが、サイズが大きくないと味が落ちるので、こちらのCashelの方がいいかもしれません。
ガリシアのパンととても良く会いました。今度珍しいアイルランドのパンでもあったら紹介してくださいね。
<< すごく美味しいパンを発見! Menu del dia >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved