人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
どんぐり豚

どんぐり豚一色の一週間を過ごしておりました。これは新しいプロジェクトのためなのですが、視察は超スムーズに進み一安心です。

どんぐり豚_c0213220_2291347.jpg

最高のどんぐり豚はこんな天国のような環境で育ちます。本格的などんぐり豚は、どんぐりを食べて大きくなりますから非常に限りのある動物なのです。単なるイベリコ豚というのは、スペイン産の黒豚品種だと思ってもらうのがいいでしょう。

どんぐり豚_c0213220_2375799.jpg

高品質の土地は昔から王侯貴族のものか教会の所有地だったところがほとんどですが、ここも最高の場所なので名門貴族所有の荘園のようなもの。18世紀のチャペル付きの建物が残っており、カントリーハウスとなっています。運良く私達はここに滞在。 夕方の一番綺麗な時刻に到着しました。

どんぐり豚_c0213220_2495851.jpg

今年のどんぐりの状態をチェックしている様子です。とても豊作のように見えますが、これからまだまだ色々な天候に左右されるので、どんな出来になるかはわかりません。

どんぐり豚_c0213220_2594311.jpg

豚は頭がいいので面倒を見てくれている人の姿や車を見ると、皆一斉にそちらに向かって行きます。とても穏やかな豚なので驚きました。撫でても大丈夫なくらい。スペインに存在する古代からのこの豚の飼育法は、感動的としか言いようがありません。地中海のエコシステムと豚の特徴を理想的な形で共存させているのです。世界一美味しい生ハムが生まれるはずです。

次回は食べ方リポート。


クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
by angel-chiho | 2012-07-16 03:05 | Food Culture 食文化
<< どんぐり豚の生ハム Jamon... 週末のセビリャ >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved