Top
Guacamoleは石臼で

しばらく前なのですが、マドリードで今大人気のメキシカンレストランPunto MXに行ってきました。スパイシーな料理に目がないので時々辛いものを食べに行くようにしています。

c0213220_5593157.jpg



このレストランへは今予約なしではいけません。その理由は絶対にこのグアカモーレ。メキシコ式にしっかりと石臼で目の前で作ってくれます。絶妙な混ぜ方や調味料についてもしっかりと学べるので、これを食べるためだけにでもこのレストランへ行くことはお薦め。

他にも色々トレンディなメキシカン料理を食べたのですが、どうしてもメキシコ料理はとうもろこしが主役。どんな料理にもとうもろこしが入っていて、私は途中でとうもろこしにちょっとうんざり。種類別に各種登場したのですが、とうもろこしはやはりとうもろこし。スパイスも似たような味なので、最高に美味しかったのはやっぱりGuacamole!







c0213220_642877.jpgc0213220_651148.jpg






















c0213220_66694.jpg



メキシコ料理にはみえませんよね。これもカモを使った料理のひとつ。美味しかったのですが、相当辛みがあり今となってはどんな味だったかあまり思い出せません。ライムが効いていたところが気に入りましたが...






c0213220_681612.jpg

内装は素敵でした。
ここしばらく気にいるレストランは皆、ブルーのクリスタルグラスを使っています。我が家にはずっとグリーンのグラスがあったのですが、最近どうしてもこのブルーのグラスが欲しくなりました。絶対買おう!しばらく色々なブルーグラスを見てみます。

クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2012-09-06 06:10 | Food 食 | Comments(0)
<< もうすぐ葡萄の収穫ですね。 今年の教会巡りは... >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved