Top
イタリアン Proverbium
日本に戻る前日、友人とイタリアンでランチをしてきました。マドリードでイタリアンへ行くことはあまりないのですが、この日マドリード市街にいなかったので郊外で選んでみました。

c0213220_21324922.jpg

これはおつまみ。生地はもちろんホームメイドだったのですが、塩が少し強かったように思います。やたらとパセリを振りかけているところが可愛かったです。

中身はハムとチーズなのですが、ハムのクオリティーがやはり満足できませんでした。










c0213220_21354249.jpg



まずはミニダコのトマト煮込み。
トマトソースが驚くほどいい味でした。チェリートマトをふんだんに使っていました。
オーナーの出身地を聞いて納得。ナポリだそうで、流石トマトソースが絶品でした。





c0213220_21374977.jpg


じゃがいもとトリュフをチーズのソースでまとめたひと品。
私はトリュフファンではないので、別に感動するものではありませんでした。ソースも悪くありませんでしたが、こういうものは食べると満腹感がすごくて疲れます。







c0213220_21394773.jpg

パスタを2種類。
ニョッキがとっても美味しかったです。かぼちゃのニョッキでソースも最高でした。
ペストは極普通。ニョッキが美味しかったので食べきれませんでした。
残念。






c0213220_214202.jpg

結構ヘビーな食事だったのでデザートは私も友人もパス。
アイスコーヒーを頼んだらイタリア式に甘くなったものが出てきてしまいました。イタリアンで飲むアイスコーヒーが甘いので、ちょっと困ったのですが、抑え目の甘さに仕上がっていたので、再オーダーしなくても大丈夫でした。

この後、オーナーがどうしてもナポリのレモンチェロを飲むよう勧めてくれたので、女二人どちらも運転しなくてはならなかったのですが、しっかりレモンチェロをいただいてしまいました。ナポリのレモンチェロは本当に美味しくて困りました。友人ともすっかり気分を良くして別れましたが、次回はジントニック専門店へ行く予定。最近本当にスペイン式のジントニックは美味しいので、危なくてしょうがありません。




クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2012-09-21 21:46 | Food 食 | Comments(0)
<< 素敵なチラシ完成 ラリックの器、料亭じき宮ざわ >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved