Top
エクストラ・ヴァージンオリーブオイル Quinta da Urze

今年のニューオイルを入荷して間もないキンタ・ダ・ウルゼQuinta da Urze。どんな反応があるか、ここ1週間ほどお客様の様子を観察させていただいております。今日は一緒にテイスティングも。

c0213220_23152519.jpg

まずはスペインのアルベキーナを使ったマイルドなオイルなどを試してもらい、徐々にキンタ・ダ・ウルゼへ向かって行きます。5種類くらいテイスティングをしていただく中の4番目か5番目くらいに試してもらうので、印象が先に試してもらうものの方が強烈かなぁ~と思っていたのですが、このオイルの深みには皆さん感動してくれるようです。他のオイルとは一味違う奥深い旨みがあるのです。

体験していただかないとこればかりは伝わらないと思うのですが、今年のものは独特の甘さもかすかにあり、とてもいい舌触りとのどごしなのです。

他のオイルと比べると価格的にも高いものなのですが、今日もオイルのテイスティングをされた方はほとんどの方がこちらを選択。驚きました。

確かにスタッフもこの新しいオイルが届いてからは、何か試すとなるとこのオイルを使っています。本当に今年は特別美味しい仕上がりなのかもしれません。私自身ここ数年このキンタ・ダ・ウルゼを使っていますが、今年のものが今までで一番のできだと思っています。ワインと同じように味の変化がオイルでも楽しめるなんて最高。ワイン好きの人、香り好きの人にはとっても魅力的な世界です。





クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2012-09-29 23:12 | Olive オリーブについて | Comments(0)
<< 日本の素晴らしい創作料理 Na... オリーブオイルの化粧箱 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved