Top
日本の素晴らしい創作料理 Narisawa

何年も行きたくて行けなかったレストランへ、やっと行って参りました。
大切なお友達との会食だったので、美味しいだけでなくとっても楽しい一時でした。

c0213220_20302176.jpgc0213220_20304857.jpg



こんな現代的な空間が周囲の様子。
竹も植えてあるのでモダンな和が感じられます。
海外の人でもこれは喜びそうです。









c0213220_20323018.jpg



クリーンなオープンキッチン。
流石日本、あまりガチャガチャとした音をさせずに皆さん活動していました。
席はわざわざキッチンが見えるように、椅子の配置を変更してもらいました。
みたいですもんね、こういうキッチンの様子。





c0213220_203507.jpgc0213220_20353892.jpg
c0213220_20361250.jpg

















料理を全て説明するのは大変なので、写真を一通りアップします。
ラッディッシュには美味しいお塩のパウダーつき。何が配合されているかわかりませんが、とにかく美味しい。







c0213220_20384544.jpg




炭をつかったフリット。中にはシャキシャキのたまねぎが入っていました。


c0213220_20391452.jpg



タコのマリネ。












c0213220_20413126.jpg
この方はパンを焼く準備をしてくれています。


こんな鳥の巣のような演出の中で準備が行われ、後は石焼。10数分でモチもちパンの出来上がり。

c0213220_2043721.jpg










c0213220_20443967.jpg


こんな苔が生えたような上品な演出が施されているのがバター。最高の旨さ。パウダーはブラックオリーブと抹茶を配合しているそうです。パンにとっても合うので、パンがどんどん進んでしまいました。








c0213220_20462165.jpg

伊勢海老とウニをつかった贅沢なサラダ。

器も素敵でこれからのお料理にワクワク気分。









c0213220_20474980.jpg

新鮮なイカを使った一品。
フワ~ッと煙が立つような演出が素敵。
パフォーマンスたっぷりのレストランがNarisawaのようです。
こういうのはスペインでもありますが、味が疑問に思えるところが問題ですが、ここのはとっても美味しい。
ソースも最高。和と中華それに西洋が加わったようなソースでした。





c0213220_20505478.jpg


モダンな賀茂茄子料理。
上にのっているゼリー上のフィルムはトマトの果汁を使っているそうです。
綺麗な宝石のような一品。







c0213220_2052184.jpg


まるで和食の鯛。
出汁が和出汁でないところが唯一の違い。

贅沢に松茸がいっぱい。













c0213220_2053447.jpg


イベリコ豚に似た食感の九州の黒豚の炭火焼。
ベースの蕎麦が美味しくておかわりしたいくらいでした。

山菜も美しく日本の美を感じる料理でした。














c0213220_20565088.jpgc0213220_2058048.jpg



ここからがデザート。
こんなフォームのガラスの器があったら食卓は愉しくなるばかり。










c0213220_210082.jpgc0213220_2103532.jpg

栗を使ったアイスクリームの次に登場したのは、桃のサバラン。
これは成澤さんのお父さんのスイーツレシピだそうです。確かに伝統的な味。シャンパンも入り、こんな美味しいサバランは滅多にお目にかかれません。

ミニマカロン。
全てフレーバーが違います。食べきれなかったのでお土産にしてもらいました。



c0213220_2135297.jpgc0213220_2142115.jpg


まだまだありますデザート。
私は甘党でないのでこのくらいでダウン。全部は無理でした。

特にガレットは印象深い味。
バターが本当に上質なのですね。







c0213220_2163397.jpg

とっても楽しい一日でした。
海外在住の方、日本に行ったら是非Narisawaへどうぞ。
感動的なモダンジャパニーズフードに出会えます。

クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2012-10-09 21:10 | Food Culture 食文化 | Comments(2)
Commented by kayoko at 2012-10-11 14:22 x
Chihoさん
素晴らしいの一言に尽きました。
更に、豪華メンバーでしたね。
繊細な日本人ならではの創作料理を、十分私も堪能できました。
有難うございました!!
Commented by angel-chiho at 2012-10-11 17:56
kayokoさ~~ん

今後Oさんに頼んで一緒に行きましょうね。
とても素晴らしかったです。
土曜日ちょっと時間を作って伺いますね。
<< ビューティーフードツアーご来店。 エクストラ・ヴァージンオリーブ... >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved