Top
シーズン菓子

11月というとお墓参りがあるのですが、このシーズンに食べるお菓子も存在します。義母がスイーツならば喜ぶのでお土産にしてみました。

c0213220_5515433.jpg



名前はBunuelos de vientoブニュエロス・デヴィエント。軽いドーナツのようなものです。粉物は本当に美味しいものとそうでないものの差が出ると思うのですが、今年の11月1日は運良く選んだお店が正解でした。Mercado de la Pazと言う名の市場の中で購入したのですが、中に詰めてある生クリームもコーヒー風味の生クリームも最高の品質だったので、義母だけでなくメイドさんも大喜び。普通、1個で脂っこいので食べない私も3個くらいいただきてしまいました。











c0213220_551858.jpg


義母の面倒をみてくれている女性はパラグアイ出身で、ほとんどアルゼンチンに住んでいた人で料理がとても好きです。特に粉モノを作るのが好きらしく、イタリア系の血も流れているのでパスタも結構作ってくれます。この間はキッシュだったのですが、10月の月末に言った時はニョッキでした。

アルゼンチンではイタリア系の人にとって毎月28日はニョッキが定番のようです。ニョッキとミートボールという面白いコンビネーションでしたが、スープ専門の義母もこれは気に入ったようで沢山食べていました。

スペインは雨が一向に止みそうもないので、家でニョッキでもかぼちゃを使って作ってみようかなぁ~と思うここ数日です。






クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2012-11-09 06:07 | Food 食 | Comments(0)
<< 寒~い Ruedaの葡萄畑 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved