人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハーブのサック

郵便局へ行ったついでにお気に入りの町へ行ったら、ちょうど屋台が色々出ていました。

ハーブのサック_c0213220_5205018.jpg


ほとんどの店が食材かアクセサリーだったのですが、一店ハーブのサックのお店がありました。前々から欲しいと思っていたのですが、薬草の店や薬局では小さいサイズしかなく大きいサイズを見つけていたので早速購入。買って良かった!ラベンダーとローズマリーがあったのですが、私は断然ラベンダーの香りが好きなのでラベンダーをセレクト。一番大きいサイズを選びました。

これは体のあちらこちらの痛みを和らげるのに役立つサックで、ハーブの先生に教えていただきました。パートナーが腰を痛めているので、これを温めて腰に当ててあげるのです。

ハーブのサック_c0213220_5251271.jpg
こんな感じで色々なサイズがあります。色もカラフルですが、汚れの目立たない色を選びました。

電子レンジやオーブンなどで温めて使うのですが、温めると香りがより高く香るので部屋中がアロマセラピーをしているようです。腰に当てても温かいので、かなり効果があるみたいです。

ローズマリーも買えばよかったかな~と悩んでいます。


ハーブのサック_c0213220_5273941.jpgハーブのサック_c0213220_5281883.jpg




















定番のソーセージショップ。サラミやチョリソの味見をするよう誘われましたが、今日は遠慮しておきました。オリーブは特に珍しいものがなかったので見ただけ。

ハーブのサック_c0213220_5304998.jpg



こういうお菓子は見るだけでお腹が一杯になります。
先日あるお菓子屋さんでうっかり頼んだパイが酷いもので、当分パイやケーキは見たくもないのです。








ハーブのサック_c0213220_5332843.jpg
今日は日本向けのモヘアのマフラーが山盛り届きました。全て綺麗な色ばかりで感激。モヘアファンの私はこれから当分モヘアを使いまくります。勿論、Made in Spainのモヘアです。暖かくて肌さわりが最高の癒される一品。


クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
by angel-chiho | 2012-11-24 05:38 | Madrid マドリード
<< 近所の中華 唐辛子 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved