Top
スペインはまだ大晦日
日本は既にお正月ですが、スペインはまだ大晦日。今日はまだ仕事があったのですが、仕事の合間に料理をしながら過ごし、ちょうど1時間前くらいに仕事は終了、早速ワインを飲み始めました。

c0213220_321340.jpgc0213220_3215381.jpg












前菜には昨日紹介したカニがあったのですが、メインはロブスターのリゾットにしました。
スペインのロブスターの煮込み料理は、Calderetaカルデレタというものがありますが、それだとブイヤベース風でスープを楽しむ料理になってしまうので、私はリゾットで雑炊風の料理にしました。アーモンドをソースに使うのですが、抜群の味に仕上がりました。良かった~

この辺はランチ。夜食べすぎで太りたくないので。

c0213220_3262228.jpg





夜はこちら。

ドライトマトとモッツァレラチーズ、それにアンチョビをのせたおつまみです。
今日は特別モッツァレラチーズをのせてみたのですが、私はドライトマトとアンチョビのコンビネーションの方が好きかも...スパイシーなオリーブオイルを使っています。ワインが進んで困るおつまみになります。










c0213220_3293437.jpg最後に欠かせないのがどんぐり豚の生ハム。すっかり冷蔵庫から出しておくことを忘れたのですが、美味しく今いただいております。

ご存知かもしれませんが、どんぐり豚の生ハムの美味しさはどんぐりのオレイン酸とも関係しています。アーモンドやヘイゼルナッツと一緒に食べても脂質が似ているのでとても合うのです。
大晦日用に他にも色々準備はしていたのですが、あまりにも食べることばかりしているので、誰もヘビーな料理は希望していないようです。あと4時間ちょっとでブドウを食べて新年を迎えます。
素晴らしい一年になりますように。


クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2013-01-01 03:33 | Food 食 | Comments(0)
<< FELIZ 2013! スペインのカニ Necora >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved