Top
ゆず切り蕎麦

日本に帰ってきている間、できるだけ足を運びたいところと言えばお蕎麦屋さん。今回運良く今のところ2回ほど食べに行っております。

c0213220_21465971.jpg
仕事先のスタッフは若いのであまりお蕎麦を食べに行く習慣がなかったようなのですが、最近はすっかりお蕎麦好きになってくれました。

今回食べたかったのはこちら、ゆずきり。なんとも言えない日本文化の繊細さを感じます。イタリアのパスタも美味しいけれど、やっぱり私は麺ならお蕎麦かな。粋な文化を感じます。





c0213220_2149453.jpg


スタッフはこちらの鴨そば。
鴨は日本以外の地域のものが好みなので、私はもりそばばかりですが、スタッフはこれを楽しんでおりました。



近所にもう一軒お蕎麦屋さんを発見したのですが、誰かの意見を聞かないと行く気になれません。この間、ひとつ冒険してみたのですが、やっぱり口にあわず結局気分を害して帰宅したので、限られた時間の日本滞在では間違いなく美味しいところへ行くしかありません。








c0213220_215319100.jpg



決め手は穴子の天ぷら。
これも必ず食べる一品。
スペインにこんな美味しいお蕎麦屋さんがあったらどんなにいいかと思います。


さぁ、あと何回行けるかなぁ~



クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2013-02-07 21:57 | Food Culture 食文化 | Comments(0)
<< 薬膳料理 Chinese fo... 大阪 通天閣 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved