Top
Allaboutでオリーブ伝道師として紹介していただきました。

去る6月18日神戸国際会館で、みどりの雑貨屋さん主催で開催した『オリーブオイル講演会』を、Allaboutにて南恵子さんが、興味深い記事にまとめて下さいました。

こちらからAllaboutの記事はご覧ください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/420387/


c0213220_6335149.jpgc0213220_6351093.jpgc0213220_636436.jpgc0213220_637257.jpg
























クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2013-07-10 06:41 | Project プロジェクト歴 | Comments(4)
Commented by ゆっこ at 2013-07-10 18:40 x
chihoさん、こんにちは!Allaboutは私のお気に入りに入っているのでいつもチェックしているのですが、記事にchihoさんのオリーブオイルの講座の記事が載るなんてすごいですね!ますますのご活躍、非常に嬉しく思います。早速記事を読ませて頂いたのですが、とても興味深かったです。オリーブオイル、とても奥が深いですね。オリーブオイルはいつも買うようにしてサラダにかけたり、パスタに使ったりしていますし、またコスメでもオリーブオイル配合などは買うようにしているのですが、やはり本格的オリーブオイルとは違いますよね。オリーブオイルも沢山の種類があり、酸度についてなど知らない事ばかりでちょっとだけ学べた気がして嬉しく思います。前から気になっていたのですが和食とも合うということなので一度和食とオリーブオイルの調和されたお料理を食べてみたいと思っています。
Commented by angel-chiho at 2013-07-10 23:52
ゆっこさんもAllaboutリーダーだったんですね。嬉しいです。オリーブオイルというかオイルの世界が、本当に健康や美容のことを考えると、とても重要だということを、毎日実感しております。赤ちゃんのいる妊婦さんや、子育て中の方にも大切です。6ヶ月以上になったら離乳食には、かならずオリーブオイルをお使いください。そのかわりエクストラヴァージンオリーブオイルでないとダメですよ~。オリーブオイルと単純に呼ばれているものは、精製されたものですので、希望している効果はほぼ得られませんので。
和食にすごく合いますし、和食をパーフェクトにするためには、和食に足りない良質の脂質オリーブオイルをプラスすることが、これからの和食の未来だと思ってます。
Commented by ゆっこ at 2013-07-11 18:09 x
離乳食にエキストラバージンオリーブオイルを使えば良いんですね!知りませんでした。ちょっと探してみます。教えて頂いてありがとうございます!離乳食が始まって一ヶ月と少し経つので日々研究しています。早速使ってみたいと思います。
Commented by angel-chiho at 2013-07-12 19:19
ゆっこさん、できれば上質のオイルを使ってください。スーパーなどで販売されているものは、あまり信頼できるものがないので、デリカショップや専門店などで販売されているプレミアムオイルがいいと思います。最初は高いと思うかもしれませんが、それに見合った効果が期待できますので、オイルは上質なものを選んであげてください。赤ちゃんなのでほんの小量ですし...後で量などについてもアップしますね。
<< 吉川千明さんと岡井路子さん カスティーリャの美味しいオリーブ >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved