Top
花山椒で京都の春

今年も美しい時に京都を訪問することが出来ました。
そして何よりいつか食べたいと思っていた花山椒を満喫致しました。

c0213220_21284823.jpg


こんなシンプルで贅沢な鍋料理はなかなかないと思います。私の好物のひとつが山椒なのですが、こんな風に山椒の花をたっぷりと入れて楽しむ料理は、やはり京都ならでは。京都文化の奥深さを感じます。

c0213220_21305682.jpg

幸運にもこの素晴らしい花山椒鍋を京都の友人直々のレシピで堪能するチャンスに恵まれ、どんな料亭よりも素晴らしい味を味わいました。タケノコもその日の朝掘り起こしたものを調理。これ以上の贅沢はなかなかありません。

c0213220_21354347.jpg


c0213220_21365010.jpg


その上、鱧も追加。豪華食材オンパレードで京の味を味わい尽くしました。いつも鱧鍋の旨さを聞かされており、いつか食べる事を楽しみにしていたのですが、こんに大好きな食材と一緒に食べられるとは想像もしませんでした。至福の夕食体験。一生こういう体験は思い出に残りますね。京都の親友Sさんに心から感謝です。

クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

c0213220_3241139.jpg



スペイン料理の本も書くチャンスに恵まれました。伝統的な家庭料理がお好きな方にオススメです。
私が美味しいと思った料理で、日本でも簡単に作れるレシピを集めています。
アマゾンで好評発売中。1470円
[PR]
by angel-chiho | 2016-04-24 21:40 | 日本 | Comments(0)
<< オイル美容バイブル スペインで一番古くて美しい店  >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved