Top
2011年 03月 09日 ( 1 )
ロカ岬の証明書
先日ロカ岬のことは書いたのですが、昨日パートナーの実家でアルバムを見ていて面白いものを発見したので、再びロカ岬についてです。

c0213220_8185730.jpg

ロカ岬ではユーラシア大陸の最西端に到達したという証明書が発行してもらえるのですが、私は何度発行してもらってもきちんとしまい過ぎのようで、3回くらい発行してもらっていますが、一体どこにあるのやら。今回は甥や姪に見せてあげようと思い発行してもらいました。












c0213220_8224484.jpg

これが昨日発見した義父のロカ岬到達証明書。
かなりムードが違いますよね。これは1967年のもの。相当違うと思いませんか。
義父のことだから、きっと一番豪華な証明書を発行してもらったのでしょうが、それにしても有難実が違うような立派な証書。
私が今回発行してもらったのは安い証明書なのですが、高い方はもっとモダンな感じでカラー写真が入っていて、私の好みではありませんでした。

義父の証明書を見てから、今度こそしっかりと証明書を保管しょうという気持ちになりました。
時間が経過するとデザインも書体もかなり変化しますし、やっぱりこういうものはあると記念になるのですね。サンティアゴの巡礼スタンプなど、今まで興味がなかったのですが、これを見て、こういうことも面白いのだなぁ~と理解しました。
[PR]
by angel-chiho | 2011-03-09 08:32 | Portugal | Comments(0)





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved