Top
カテゴリ:Project プロジェクト歴( 25 )
『フィガロ』と『メトロミニッツ』
6月20日発行の『フィガロ』と『メトロミニッツ』という雑誌に、CARMのQuinta do Coa キンタ・ド・コアとCasas de Hualdoカサス・デ・ウアルド自慢のファミリークパージュReserva de Familia レセルバ・デ・ファミリアを取り上げていただきました。

c0213220_23265451.jpg


オーガニックエキスパートの吉川千明さんの記事です。

c0213220_23334537.jpg


こちらが『メトロミニッツ』。東京の地下鉄で配布される雑誌ですが、今回はオリーブオイル特集。オリーブオイル日本の生活に着々と浸透してきていますが、まだまだ曖昧な表記などが多く、消費者の皆さんは何を購入しているのかわからず悩んでいるはず。このような発行物が発信している情報が、もっともっと広く伝わることを祈ります。

c0213220_233654.jpg


こちらのページで、素晴らしい他社のスペイン産オリーブオイルと共に掲載されています。

c0213220_23371288.jpg


関係者の皆様どうも有難うございました。


クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

c0213220_3241139.jpg



スペイン料理の本も書くチャンスに恵まれました。伝統的な家庭料理がお好きな方にオススメです。
私が美味しいと思った料理で、日本でも簡単に作れるレシピを集めています。
アマゾンで好評発売中。1470円
[PR]
by angel-chiho | 2014-06-22 23:39 | Project プロジェクト歴 | Comments(0)
雑誌RAYレイでのご紹介
キンタ・ド・コア、またまたご紹介していただきました。有難うございました。

c0213220_0112091.jpg

c0213220_012356.png


クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

c0213220_3241139.jpg



スペイン料理の本も書くチャンスに恵まれました。伝統的な家庭料理がお好きな方にオススメです。
私が美味しいと思った料理で、日本でも簡単に作れるレシピを集めています。
アマゾンで好評発売中。1470円
[PR]
by angel-chiho | 2014-04-30 00:12 | Project プロジェクト歴 | Comments(0)
雑誌アンアンにキンタ・ド・ビスパードが紹介されました。


c0213220_16182413.jpg




人気雑誌アンアンで、くびれづくりのためにオリーブオイルも紹介され、ポルトガルのEVオリーブオイル、キンタ・ド・ビスパードが紹介されました。本当に嬉しいです。














クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

c0213220_3241139.jpg



スペイン料理の本も書くチャンスに恵まれました。伝統的な家庭料理がお好きな方にオススメです。
私が美味しいと思った料理で、日本でも簡単に作れるレシピを集めています。
アマゾンで好評発売中。1470円
[PR]
by angel-chiho | 2014-03-20 16:18 | Project プロジェクト歴 | Comments(0)
フードソムリエというサイトに紹介していただきました。

料理研究家の山口はるのさんのおかげで、フードソムリエというサイトで、カームのグルメ食品の紹介をさせていただきました。美味しいパエリヤレシピまで紹介していただきました。

カームのオリーブオイル漬けのブラックオリーブと、ドライトマトのペーストがこれで益々広がることを願っています。

c0213220_8475226.pngc0213220_8495120.png

















こちらからご覧いただけます。
http://www.food-sommelier.jp/special/letter/20140120.html


クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

c0213220_3241139.jpg



スペイン料理の本も書くチャンスに恵まれました。伝統的な家庭料理がお好きな方にオススメです。
私が美味しいと思った料理で、日本でも簡単に作れるレシピを集めています。
アマゾンで好評発売中。1470円
[PR]
by angel-chiho | 2014-02-07 08:51 | Project プロジェクト歴 | Comments(0)
Casas de Hualdoの東京での展示会

10月1日東京のホテルニューオータニにて、スペインのプレミアムオリーブオイルカンパニーCasas de Hualdoの展示会を開催。

c0213220_9322752.jpg


クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ

c0213220_3241139.jpg



スペイン料理の本も書くチャンスに恵まれました。伝統的な家庭料理がお好きな方にオススメです。
私が美味しいと思った料理で、日本でも簡単に作れるレシピを集めています。
アマゾンで好評発売中。1470円
[PR]
by angel-chiho | 2013-12-26 09:33 | Project プロジェクト歴 | Comments(0)
Allaboutでオリーブ伝道師として紹介していただきました。

去る6月18日神戸国際会館で、みどりの雑貨屋さん主催で開催した『オリーブオイル講演会』を、Allaboutにて南恵子さんが、興味深い記事にまとめて下さいました。

こちらからAllaboutの記事はご覧ください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/420387/


c0213220_6335149.jpgc0213220_6351093.jpgc0213220_636436.jpgc0213220_637257.jpg
























クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2013-07-10 06:41 | Project プロジェクト歴 | Comments(4)
雑誌クロワッサンの最新号
今発売中の雑誌『クロワッサン』で吉川千明さんにオリーブオイルを紹介していただいています。

c0213220_244568.jpg



美容のためには内面からと外面からのトリートメントが必要ですが、内面に取り入れるものはやはり安全性を重視することが大切。そんなオーガニックな化粧品や食品、美容トリートメントの専門家吉川さんは、いつも的確なアドバイスを色々な分野でしてくださっています。

これからの季節、益々オリーブオイル特にオーガニックオリーブオイルは摂取量が増します。体が喜んでくれるオイルをとって暑い夏を乗り越えましょう。

スペインはあっという間に夏のような陽気になってしまったので、今週はガスパチョやサルモレホ続きでした。




c0213220_285022.jpg
クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2012-05-20 02:09 | Project プロジェクト歴 | Comments(2)
雑誌『ボディ+美活』でオリーブオイルが紹介されました。
嬉しいニュースです。
美容と健康情報が一杯の雑誌『ボディプラス美活』で、アンチエイジングフードとしてパワジオ倶楽部のエクストラヴァージンオリーブオイル『キンタ・ド・コア』Quinta do Coaが、美容家でオーガニックスペシャリストである吉川千明さんによって紹介されました。

c0213220_893881.jpgc0213220_8102489.jpg






















オーガニックスペシャリストに使っていただいているなんて嬉しくて仕方ありませんが、彼女の書いているアドバイスは、私が尊敬している大学病院でずっと仕事をし引退しても引っ張りだこの叔母にいただいたアドバイスと同じです。

身体をとにかく冷やさないようにと言われ、毎日しっかりとお風呂に入る私ですが、叔母に言われてから特に半身浴をしたり、バスソルトを自宅でハーブと混ぜて作って入れたりしています。バスソルトは毎日のように使うようにしていますが、パワジオ倶楽部のシーソルトを原料に自分で調合しています。保湿にもオリーブオイルを使っているので、我が家でオリーブオイルはどんどん無くなりますが、どんなものよりも重要視して使っています。

それにしても嬉しいなぁ~吉川さんの記事。どうも有難うございました。(=^0^=)
どうぞ皆さんも参考にしてくださ~い。


クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.


[PR]
by angel-chiho | 2012-02-25 08:17 | Project プロジェクト歴 | Comments(0)
料理王国100選 2012
またまた嬉しいニュースです。
超有名な料理雑誌『料理王国』が選ぶ2012年の100選に、オリーブオイルとスペイン産の缶詰が選ばれました。

c0213220_22334271.jpg


この雑誌はいつも興味深いテーマを取り上げていますが、食の世界を常に刺激してくれる雑誌だと感じます。オリーブオイルで選ばれたのは、Quinta da Coaきっと独特のスパイシーさが評価していただけたのだと思います。プラス目には見えないとしても、生産地であるコア渓谷の自然の素晴らしさがきっとスペシャリストの味覚に感じ取っていただけたからでしょう。これからも心から応援してゆきたいオーガニック農園です。
受賞嬉しいなぁ~
本当にそう思います。





c0213220_22385496.jpgc0213220_22401154.jpg今年入荷したばかりのスペイン北西部ガリシア地方の缶詰商品も選ばれました。メーカーの方々が大喜びする顔が思い浮かびますが、本当に美しいとしか言えないミニサーディンのオリーブオイル漬けです。これがあると美容と健康のためになるだけでなく、タパス料理が家庭でかんたんに準備できます。最近日本では外食よりも家ご飯というのが流行っているそうですが、そんな家庭でのおもてなしやパーティーがやりたくなる食材です。極めて小さい缶詰に、オイルサーディンが2階建てで入っている優れモノ。1缶でかなり楽しめますし、綺麗なお料理ができます。


誰もがイワシを見直す一品です。大好評のため来週まで新しい荷物は届かないのですが、クリスマスやお正月には間違いなく間に合いますので、皆様今年の年末はタパスを準備しませんか。おせち料理に新しい彩りが加わりますよ。

もっと詳しいことを知りたい方、是非現在販売中の『料理王国』1月号をご覧ください。


クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2011-12-08 22:46 | Project プロジェクト歴 | Comments(0)
第1回日本豆腐屋サミット
なんか面白いタイトルですが、色々とコラボしているお豆腐屋さんたちと一緒にお豆腐サミットへ参加してまいりました。とても有意義なイベントでした。このイベントのことは夏くらいからわかっていたのですが、詳細は私の日本で一番尊敬する女性アーティスト『堀木エリ子』さんの講演会があるということだけしか知りませんでした。サミット開催直前にオリーブオイルの展示も決まり、ワクワク気分で参加してきました。

c0213220_23415543.jpg

昨日はアサヒビールの名誉会長『中條高徳』さんの講演会があり、ビールを交えたビジネスについての信念を語ってくださいました。パネルディスカッションなども興味深く聞かせていただきました。







c0213220_23425852.jpg

北海道から沖縄までのお豆腐を試食することもできました。
色々なアイデアで生まれたお豆腐が並んでいましたが、私はやはり地元群馬の『たまむら豆腐』さんがベストの味だと感じました。『味華』さんのバジル豆腐もオリーブオイルとピッタリ合うし、京都の『久在屋』さんのもめん豆腐もなかなかでした。


この後、懇親会もありディナーもあったのですが、そこで少しオリーブオイルのことをご紹介させていただきました。興味を示してくださった方々どうも有難うございました。

被災地、宮城のお豆腐屋さんには以前スペインからの支援物資であったオリーブオイルをお届けしており、そのお礼もご本人からいただきました。やっとお豆腐屋さんを復興させ、情熱だけで立ち上げたと言っておりましたがそのとおりだと思います。おめでとうございました。




c0213220_23482014.jpg

京都から応援に駆けつけてくれたSさん。いつも有難うございます。
今回彼女のサポートがなかったら堀木エリ子さんの講演会も実現しなかったと思います。おまけに病気の治療中なのに、この日のことを何ヶ月も前から計画してくださり無事に上京。本当に感謝です。

オリーブオイルのことも、いつも京都でたくさんの人に広めてくださっているのですが、昨日も一生懸命説明してくれました。頭が下がります。

お豆腐の試食や懇親会の後、私たちは急いで堀木エリ子さんと合流。素敵なディナーをさせていただきました。ホテルの近くにあった『小川軒』という洒落たレストランで、ワインを飲みながらオードブルを5品。最高のチョイスでした。






c0213220_2354217.jpgc0213220_2355932.jpgc0213220_23554226.jpg












c0213220_23561636.jpgc0213220_23565559.jpgc0213220_23574922.jpg











そして、最後にホテルのBARでもう一杯。
古いBarだったのですが、プラネタリウムのような天井になっていた不思議なところ。この釣竿のようなライトがなければいい感じになるのに...

そんな色々な経験談を聴きながら楽しい一夜を過ごしました。明日は堀木エリ子さんのそれはそれは素晴らしい講演会についてリポートします。


クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.
人気ブログランキングへ
[PR]
by angel-chiho | 2011-12-05 00:05 | Project プロジェクト歴 | Comments(2)





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved