「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
婦人画報 6月号

遅くなりましたが、『婦人画報』でもオリーブオイルを紹介していただいたので記録のために載せさせてください。

c0213220_20392885.jpg


吉川千明さんのアドバイス、本当に的確で役に立ちます。

c0213220_20421878.jpg


クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

c0213220_3241139.jpg



スペイン料理の本も書くチャンスに恵まれました。伝統的な家庭料理がお好きな方にオススメです。
私が美味しいと思った料理で、日本でも簡単に作れるレシピを集めています。
アマゾンで好評発売中。1470円
[PR]
by angel-chiho | 2014-11-28 20:43 | Project プロジェクト歴 | Comments(0)
オーガニックEXPO.ビオファ

11月20日から22日までの3日間、ビックサイトで開催されたビオファというオーガニックEXPO.へ行って参りました。訪問するというよりも、今回は展示者として参加させていただきました。尊敬する美容家でありオーガニックスペシャリストの、吉川千明さんプロデュースのスペースに、ほかの美容関係の素晴らしい商品を扱っている方々と参加。とっても有意義な体験となりました。

c0213220_22381789.jpg


c0213220_2242182.jpg


プロフェッショナルな方から一般のお客様まで、オーガニックに関心を持っている人々の集まり。もっともっと深めてオリーブオイルのことも知らせたいと深く感じました。
c0213220_22445325.jpg


『食の哲学』普及協会副理事長の木綿ゆうさんにもお目にかかりました。ステキな方で益々オーガニックということや、食文化について考えさせられました。
c0213220_22484781.jpg


カームのボトルの美しさやグレードの高さも痛感した3日間でした。やっぱり良いデザインのボトルは並べるだけで絵になっていました。





クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

c0213220_3241139.jpg



スペイン料理の本も書くチャンスに恵まれました。伝統的な家庭料理がお好きな方にオススメです。
私が美味しいと思った料理で、日本でも簡単に作れるレシピを集めています。
アマゾンで好評発売中。1470円
[PR]
by angel-chiho | 2014-11-26 22:51 | Project プロジェクト歴 | Comments(0)
今年もアーリーハーベスト

毎年、恒例になったアーリーハーベストの入荷、無事今年も入荷となりました。今年ははじめてトレドのモノをセレクトしてみました。

c0213220_22372475.jpg


10月に雨がかなり降り、収穫は大部遅れたのですが、なんとかあまり遅れず入荷することができ、まずはホッとしてます。これから皆さんの感想を聞いたりするのですが、不作だと言われているのですが、アルベキーナはいつものようにデリケートでマイルドな風味を出し、アーモンドの素晴らしいアロマを感じさせてくれます。

c0213220_22395111.jpg


250mlボトルだけを限定で入荷。賞味期限は2015年の7月まで。短期間であることは、これがオリーブジュースである証拠。ジュース同様なのでオイルのように、長期間香りを保つことができません。特に搾りたての新しいモノを楽しむためのモノですので、皆さま一日も早くお試しください。

c0213220_2242363.jpg


今年のモノは、何につけたら一番美味しいか色々試してみるつもりですが、まずは美味しいパンとヨーグルトからトライしてみます。パンの種類によっても、オリーブジュースの味はかなり変わりますので、ベストマッチのパンを探すのも楽しいものですよ。

クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

c0213220_3241139.jpg



スペイン料理の本も書くチャンスに恵まれました。伝統的な家庭料理がお好きな方にオススメです。
私が美味しいと思った料理で、日本でも簡単に作れるレシピを集めています。
アマゾンで好評発売中。1470円
[PR]
by angel-chiho | 2014-11-13 22:44 | Olive オリーブについて | Comments(0)
長友姫世さんのオリーブオイルガイドブック
世界のトップ5に、私が心から感動したEVオリーブオイルを選んでばかりというのに、今度は新潮社から出版となった長友姫世さんのオリーブオイルガイドブックにも、セレクトしていただきました。
マイセレクトオイルが7本、堂々と発表。こんな嬉しいことはなかなかありません。

c0213220_2158349.jpg


作者の長友さんとは、はじめてお会いした時から、同じような感性で通じ合えるものを不思議と感じ、彼女の質問やコメントには、本当のモノを探し尊重する真心を感じました。オイルについての感想も、100%共感できる香りや味のお話。この上なく光栄です。

日本でもっとEVオリーブオイルへの文化が深まる切っ掛けとなるガイドブックだと思います。
オリーブ好きの方見逃さないでくださいね。

クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

c0213220_3241139.jpg



スペイン料理の本も書くチャンスに恵まれました。伝統的な家庭料理がお好きな方にオススメです。
私が美味しいと思った料理で、日本でも簡単に作れるレシピを集めています。
アマゾンで好評発売中。1470円
[PR]
by angel-chiho | 2014-11-01 22:03 | Olive オリーブについて | Comments(0)





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved