人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
散歩

近所のアーモンドが満開なのではないかと思って出掛けたのですが、すっかり新芽が出ていました。今年はポルトガルやアンダルシアへ行っているうちに、お気に入りのアーモンドの花は咲いてしまい見逃してしまいました。アーモンドはタイミングが難し~い。

そんなわけで今日はこんな感じの風景を楽しみました。

散歩_c0213220_8323648.jpg


週末から学校はイースター休暇に入るので、週末甥たちがやって来ます。義母も毎年田舎の我が家へ来ることを楽しみにしているので、明日から田舎へ行くつもりです。明後日はスペインで私が最も尊敬している学者さんに会う予定にもなっているので、パートナーの新しい本についての打ち合わせなどイースターで来週は仕事がしにくくなるので、今週中にやることをすませないといけません。

もしからしたらバルセロナのフードショーへ行く必要があるかと思っていたのですが、4月のマドリードのフードショーでなんとかなりそうなのでホッとしてます。いくら新幹線が出来たと言っても遠いし、フードショーとなるとハードなので田舎の家の準備をする気力は失われてしまったと思います。

今年のスペインは60年ぶりくらいの大雨。いくらなんでもこれ以上雨が降ることはないと思っているのですが、実際4月は雨の多い月。イースターは必ずといっていいくらい悪天候が続きます。明日あたりからまた雨で気温も低下するようなので、ストーブ用の薪を準備して行って参ります。天気予報がはずれて晴天が多いことを願うばかりです。
by angel-chiho | 2010-03-24 08:40 | Madrid マドリード
<< ウルエーニャ 嬉しい新しい本 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved