人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ウルエーニャ
今日は大変お世話になっている先生の財団法人へ。

ウルエーニャ_c0213220_9193867.jpg
4か月も会っていなかったので、とても楽しみにしていたのですが、やっぱり有意義な面白い時間を過ごせました。こういう心から信頼のできる人が身近に居ることは恩恵ですね。なにか気になることや心配事、コンサルティングが必要な時、プロフェショナルなことでも人間関係のことでも、安心してコメント出来る人は絶対に必要だと思います。アメリカならば弁護士や各種コンサルタントを使うかもしれませんね。私たちの場合は、この信頼できる先生に相談することが多いのです。

カスティーリャのピークのアーモンドには1日2日遅れだったみたいですが、まだまだ綺麗なカスティーリャの平原に佇むアーモンドを楽しめます。残念ながら今日は雨が降ったので、花はちょっと散ってしまったと思いますが、花とグリーンのコントラストが非常に美しいシーズンです。




本や出版の仕事をしている友人のところへも寄って来ました。
彼もオリーブオイルを私と同じように万能薬として使っているので、最近発見したオイルやオリーブの漬物を準備しておいてくれました。おまけに赤ピーマンやジャムなど幾つかのエコグッズまで探してくれたので、夕食は早速赤ピーマンを食べました。友人宅ではビールの他に、2種類のオリーブオイルとにんにくをたっぷり入れた美味しいトマトをいただき、冬の色々な出来事などを聞いて帰宅しました。田舎にいるとマドリードとは違う生活になるので不思議です。


ウルエーニャ_c0213220_9292595.jpg
昨日は一晩ずっとアーモンドの処理をしていました。ポルトガルで伝授されたとおりの皮むきを実施し、アーモンドを相当ロースト致しました。明日から来客が1週間続くので準備したのですが、多分2,3日で終わると思います。すごい手間がかかるのですが、食べ始めたらアッという間に終わります。美味しいものは、そういうものですね。

写真は今夜のウルエーニャの様子
ライトアップされたロマネスク様式の教会は、夜真っ暗になってから見学するのがとても神秘的で印象的です。お薦めします。
by angel-chiho | 2010-03-26 09:31 | Castilla カスティーリャ
<< スペインのカントリーハウス 散歩 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved