人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大忙しの一日でした。
今朝、緊急の連絡があり大急ぎである荷物をマドリードまでピックアップへ。運よく渋滞が全くなかったので、ものすごいスピードで用事を済ませることが出来ました。その後マドリード郊外の経理士のところへ行き、書類をピックアップし銀行へ。ここでも全く列がなくてアッという間に用事が終わりました。こんな日もあるんですね。

2時の昼時に帰宅したら、先週のフードショー関係会社から山盛りの通知。ポルトガルからの問い合わせと、これまた騒がしかったのですが、スムーズに全部済ませ、6時には少し運動するために散歩に出かける時間もありました。先週ずっとまた雨が続いたので、少しでも太陽が出るとスペイン人は皆外に出てきます。子供たちも嬉しそうに走り回っています。春は本当に動きたくなります。

大忙しの一日でした。_c0213220_5235434.jpg1時間くらいの散歩の予定が2時間になり、かなりクタクタになりました。でも、こんなお花畑に囲まれているので、どうしてもあちらこちらと歩き回るのが快感。すごいエネルギーを大地からもらっている気分になります。土の上を歩いているとアスファルトの上が不快でどうしょうもなくなるのですが、きっとすごいマイナスエネルギーをアスファルトは放っているのでしょうね。
家を出た時はショールを掛けセーターも来ていたのですが、途中暑くてどうしょうもなくなり、腰にしばっていたのですが、知らないうちにセーターはどこかで落ちてしまい、今日はセーターを失くしました。この間勘違いしてセールで全く同じようなセーターを買っておいたのでよかった。


大忙しの一日でした。_c0213220_5354375.jpg
最近発芽する野菜をたくさん食べるようにしています。旬の野菜はこのそらまめ。生でも食べちゃう人がいますが、私は軽く茹でてチーズと食べたり、スペイン風に生ハムといためたりして、週に1,2回食べています。
グリーンピースも生が美味しいですね。サラダなどに生で入れて食べると食感がとてもいいです。
アーティーチョークも安いのでついつい買ってしまいます。今夜綺麗に始末をしないと...





大忙しの一日でした。_c0213220_5422449.jpg
そろそろホワイトアスパラの季節にもなってきたので、出来るだけ早く美味しそうなアスパラを探して、先日伝授してもらったちょっと特別なマヨネーズを作って食べたいと思っています。どのオリーブオイルを使おうかなぁ~
by angel-chiho | 2010-04-20 05:46 | Madrid マドリード
<< アイスクリームのフレーバー やっぱり危険アンティークマーケット >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved