人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
田舎の屋根
屋根見て参りました!
思ったとおりに修復されていました。主人は一番目につくところが新しい瓦になっていたので、ショックを起こしていたのですが、これは仕方ありません。古いものは序所に滑る傾向があり、一番したの部分は新しいものでストップさせるようにしておいた方が保持がらくなのだそうです。今朝セメントの部分も白く塗ってもらったので、可愛くなりました。

田舎の屋根_c0213220_8443945.jpg昨日はこんな感じでまだ瓦全部が敷かれていなかったのですが、壁の部分も白く塗られて修復され、窓も保護してくれていました。屋根裏の部分は相当変わりました。古くても残せる柱は上手く残してくれていましたし、いつ設置されたのかわからない変な天井も全部はずしてくれました。
天井が高くなり、いいキッチンになりそうです。
煙突も白く可愛いのが完成しました。
この地域では最近麦わら色を使う人が多いのですが、私はやっぱり白を選びました。
クリーンな修道院風の色合いが好きなので。


田舎の屋根_c0213220_8511432.jpg今日の昼ごろの様子。もうこんな感じになりました。これから内装がありますから、まだまだやることは残っているのですが、気になっていた屋根はほぼ終了です。外壁については、職人の話ではかなりいい状態で柱が残っているので、それが見えるようにした方がいいかもしれないとのことです。これから見て決めることですが、安心して任せられる職人さんを見つけたことがまずは最大の発見です!
by angel-chiho | 2010-04-27 08:55 | Country Life 田舎生活
<< カスティーリャの小さい町 修復工事順調です! >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved