人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スペインの夏の夜
この時期そこら中の町や村が夏祭りシーズン。ここしばらく気温も過ごしやすいので、夜は特にDeliciosaという言葉がぴったりの日が続いています。ちなみにDeliciosaという言葉は、英語のデリシャスと同じ『美味しい』という意味があるのですが、スペインではうっとりしてしまうような完璧の状態の夜を、la noche deliciosaと表現することも可能なのです。こういうスペイン語はとても魅力的だと思います。

スペインの夏の夜_c0213220_2121113.jpg
昨日行った町では、夏祭りが始まる前のコンサートが開催されていました。この写真を撮った時もう11時は軽く回っていると思いますが、町中の子どもが広場に出ていて、姪もあまりの人に驚いていました。スペインは昼間誰も居ない感じなのに、夜は本当にすごい人です。

姪は目の前あった石の柱に登って、Nino Bravoの音楽を聴いていました。




スペインの夏の夜_c0213220_2111169.jpg

そして一杯。姪は飲み物ではなく、アイスクリームをオーダー。大きすぎると思ったのですが、平気で全部すぐに食べてしまいました。
私は昨日はマドリードの赤ワインを。マドリードのワインもフレッシュ感があって、なかなかなのです。まぁ地元に居なかったら飲まないと思いますが。
パートナーは、クラーラというビールにサイダーを混ぜたもの。車の運転に影響しないように、アルコールの度数の少ないものを頼みました。




スペインの夏の夜_c0213220_21153072.jpgスペインの夏の夜_c0213220_2118163.jpg










昨日はちょっと姪を驚かせるために、カラコレスをオーダー。カラコレスはかたつむり。気持ちの悪そうな顔をして私たちを見ていました。なんとかチャレンジさせたかったのですが、これは無理でした。もうひとつ昨日は子供には難しいものをオーダー。カタクチイワシのマリネです。これは、日本なら駄菓子屋で売られているイカの酢の物『よっちゃん』だそうです。なるほど分かる気もします。これはなんとか一つ食べてくれました。酢の物が好きな姪なので、慣れてしまえばかなり食べられるものだと思います。まぁ結構チャレンジしてくれました。

昨晩はなんとか姪の宿題も終了。
今日は遊園地へ行き。月曜は日本へ帰国です。
by angel-chiho | 2010-08-22 21:25 | Madrid マドリード
<< 遊園地 姪の宿題 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved