人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カントリーライフ


ここ数日カントリーライフを満喫しております。
天気も最高で秋の色の移り変わりを愉しんでいるのですが空が本当に綺麗です。

今日はひさびさの買い出しのためToroの街へ出掛けました。
ここはワインでとても有名な町なのですが、まだ由緒ある田舎町のムードがしっかりと残っていて、どこへ行っても知っている人ばかり。田舎での買い物は会話が不可欠となるので、必ず時間がかかります。なんだかんだ話すことが多いので、みんな最終的に仲良しになってしまうところが都会と全然違います。

今日も歩いていたら突然花屋のおじさんが『お~い!』コール。何か頼んでおいたっけ?っと思いながら近づいたら、なんと今日は私が好きそうな植物があるというのです。どんなものかと思ったら『昆虫を食べる植物』の特に巨大なものがつるしてありました。植物好きの人が皆喜んでいるようで、きっと私も喜ぶと思ったようです。こんな田舎の伯父さんでも、どんな人がどんなものを喜ぶか考えているんですね。意外!

田舎に居る時は、時間さえあれば家の修理をしているので、金物屋、ペンキ屋といった雑貨関係の店には常連なのですが、今日も特にパートナーが好きな店に。絶対売っていないと分かっていても、店長と話をするために行くのです。(田舎の贅沢)夏姪が来ていた時も、大したものは買わないのに、姪にすごく可愛いリップグロスをプレゼントしえくれました。姪は私たちが相当買い物をしていると思ったようですが、大したものを買っていない事実を知り、スペインは変なところだなぁ~という顔をして、大事にリップを日本に持ち帰りました。

今日は10月に開催される町のお祭りのポスターをいただいてきました。我が家の一角に昔のポスターを貼ってある通路があるのですが、そこに飾ろうと思います。10年ごにはいい味が出るのです。

カントリーライフ_c0213220_671291.jpg
最後に訪問したのはワインショップ。
大好きなワインを買い出しに行ってきました。このワインは私が好きな100歳以上のブドウの樹から収穫できるブドウだけを使って作られている限定ワイン。ここしばらくこれが一番気に入っています。ラベルも好きなのですが、このラベルと同じくらい個性的な内容が魅力なのです。
ワインの名前もなんと『MATSU』日本語の『待つ』で、大変な手間の必要なワイン制作の真髄を語っています。いい名前ですね。最初は『松』だと思っていたのですが...

美味しいワインを飲んで、美味しいものを食べると、疲れがドット解消できます。明日は秋の風景を楽しみながらウール工房へ行きますが、早起きして行って参ります。これもきっとヒーリングになる一日になるはず...もうすぐ10月ですね。10月は嬉しい再会がいくつか予定してありますし、出張もいくつかあります。毎日心配ごともあるのですが、周囲の人や美味しいものに助けられ、健やかに過ごしております。
by angel-chiho | 2010-09-30 06:14 | Country Life 田舎生活
<< ウール工房へ オリーブオイルは赤ちゃんにも理想的 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved