人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ショップをいじくりまわし

ちょっとショップのディスプレイを変えてみました。
夏にオリーブのニューファニチャーが到着したのですが、それをどんな風にアピールするか今ちょっと検討中。最近、北欧スタイル、IKEAなどのシンプルなラインのデザインが人気ですが、やっぱり少し伝統を感じさせるものが、インテリアには絶対必要と私は思っております。

ショップをいじくりまわし_c0213220_17404266.jpg

猫足のオリーブオイルテーブル。ダイニングテーブルとして提案中。
テーブルにのっているお皿もすべてオリジナルで作ってもらったのですが、スタイル的には伝統的なスペインのカントリースタイル。やっぱり伝統ものがあると落ち着きます。

昨日は最後に残っていた彫りの入った椅子がお嫁に行ってしまったので、今シンプルなスタイルのオリーブ家具に統一できました。

オリーブの木の光沢は蜂蜜のようで、とても魅力的です。




ショップをいじくりまわし_c0213220_17451718.jpg




こちらはオリーブのまな板やすり鉢。
今私が欲しいと思っているのは、この丸いコロコロしたすり鉢。スペインではモルテロといいますが、何個あっても可愛いものを見ると欲しくなってしまいます。我が家には現在アンティークのものを含め、スペイン製大、小、ポルトガル製 中、陶器の大と、5,6個は確実にあるのですが、料理によってモルテロは変えたくなるので不思議です。

勿論、まな板も何枚も増えてしまいました。
この木目がたまらないのです。木は生き物なのでいいものは語りかけられてしまって、ついつい買ってしまいます。
by angel-chiho | 2010-11-07 17:50 | Powerdio パワジオ倶楽部
<< 渋川のギルド展 オリーブでいい感じに >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved