人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2011年もののオリーブオイル到着
皆さんお正月はいかがお過ごしですか。
私は家族や親せきと共に、家庭的なお正月を過ごしました。大好きな友人のブティックAvantiにも出掛けて、掘り出し物も提供していただき、しばらくの間ジャケットのニーズはなくなりました。オーナーのアドバイスどおりに、黒のジャケットを購入。12月には友人とお揃いの黒のバックも購入したので、今年はなぜか黒が多くなりそう...スペインに戻ったら戻ったで、すぐにバーゲンセールにも出向いてゆきたいと思っているので、そちらで色ものを探そうかなぁ~と考えてます。

2011年もののオリーブオイル到着_c0213220_2038843.jpg
今年はもちもち感のあるお菓子がお正月早々届きました。
ひとつは京都の友人が、私の大好きなあじゃり餅を。
もうひとつは従妹の彼からいただいた、福岡のSuzukakeのお菓子。特にミニどらは皮も餡も絶品でお気に入りのお菓子となりました。ここのお菓子は容器も素敵。サイズもベスト。理想的なお菓子です。従妹は福岡のものがかなり好きなようで、年末には美味しい水炊きセットも送ってくれました。
コラーゲンたっぷりの水炊きは、我が家で大好評。冬の定番となりそうです。

写真上部のもなか、形が最高に可愛くて、型が欲しくなりました。
スペインでもこんな型でお菓子を作ったら喜ばれるでしょうね。







2011年もののオリーブオイル到着_c0213220_20475972.jpgそして、今日はスペインから2010年11月に搾ったニューオイルのサンプルも到着しました。心待ちにしていたもの。お正月の間寒くてこんな風にオイルは固まっていましたが、とっても美味しいものが届きました。

ポンプ付きの容器で販売を開始したOliviaのサンプルなのですが、このオイルは2種のオリーブをブレンド。ピクアルとアルベキーナがそれぞれ届き、プラス、2種を簡単にブレンドしたものがサンプルとして届きました。

今年はピクアルの香りがとても良く、アルベキーナは明日もう一度テイスティングを実施します。ピクアルにうっとりとしていてアルベキーナは、テイストが満足にできませんでした。ピクアルの感想はフルーティーでフローラル。後味にほのかな洋ナシの香りが残り、私にとってはとても繊細なピクアルの出来でした。これから今年のブレンドを考えるのですが、どうしょうかなぁ~しばらくオイルの余韻を感じて検討します。


2011年もののオリーブオイル到着_c0213220_20572745.jpg
Oliviaは新商品で今のところお客様への紹介がまだまだ不十分なのですが、人気上昇中のオリーブオイルです。搾りたてはピクアルのスパイシーさが強かったのですが、今はとてもマイルドになっており、オリーブオイルの世界にまだ足を踏み入れたばかりという方にお勧めしています。ポンプ付きのものは、赤ちゃんを育てている若いお母さんにお勧めしていますが、ご老人の介護をしている方、またはあまり食欲のないご老人に、簡単にワンプッシュでオリーブオイルを食に取り入れていただけるので便利なもの。勿論、写真のような普通のボトル詰めもあり、ポンプのないこちらは価格も良心的になっています。250mlで1500円です。

今日もたくさんの方にテイストしていただいたのですが、大好評でした。皆さんオイルを楽しみはじめると、益々色々な品種を試してみたくなるようで、一緒に過ごしていても話が弾みます。紹介する私にとっても嬉しい時間となります。

洋ナシのほんのりとした甘さを感じたい方、是非お薦めです。


スペインに戻る前に、もうひとつのサンプルを待っているのですが、届くかなぁ~???
by angel-chiho | 2011-01-05 21:08 | Olive オリーブについて
<< 日本からラジオ出演 謹賀新年 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved