人気ブログランキング |
Top
マドリードのバーゲンセール!
昨年冬のバーゲンセールを逃したので、今年こそはと色々調達しております。
日本でも友人のブッティックで素敵なジャケットなど、特別価格にしてもらって買っているのですが、あまりにもお買い得なものを見ると買わずにいられないのです...困ったもんです。

c0213220_20444738.jpg

こちらは日本の私のお姉さま的存在のKさんのアドバイスで購入したジャケット。
スパンコールが少し入った華やかなもの。とっても気に入っています。
ファスナーやポケットにはレザーが使われていて、スポーティになっているので、フォーマルでもカジュアルでも大丈夫。Kさんの言うとおり、これにして良かった。10年は間違いなく楽しめますね。彼女のブティックの品物は上質でデザインも優れているので、何年きていても飽きないところがすごいところ。本当にデザイン性の高いものは、何でも寿命が長いです。

前橋のブティックAvantiオーナーの興味深いブログ
こちらからどうぞ。Grazie mille






c0213220_20515441.jpg

そして、こちらがマドリードに来てすぐに買ったジャケット。
色が気に入って買いました。値段を聞いたら誰でも買うこと間違いなし。そのくらい安かった代物。
今の季節寒いので、こういう軽いジャケットが重宝します。

今年はマドリードでもこういうジャケットは特に流行。
誰もかれもが着ています。そうなるとあまり買う予定はなかったのですが、安すぎてもったくなくて買いました。結構使ってます。

日本では普通にどこへでも着て行けますが、マドリードは物騒なところも多いので、泥棒などに狙われないように気をつけて服装は選んでいます。下町に行くときは、もちろんあまり良いものは着て行きません。





c0213220_2102620.jpg

こちらはコート。
これもお買い得だったので買ってしまいました。コートはとにかく長持ちするので、何年も前に買ったものと新しいものを使いまわしていたのですが、数年前に日本に相当運び、スペインでのコートはちょっと少なくなっていたので、ちょうどよかったのです。

グレーっぽいハーフコートは、日本で友人にプレゼントしてしまったので、この白と黒のコンビネーションものは、私のワードローブには合わせやすいのです。

まだまだスペインではセールシーズン。
このほかにもセーターからスーツのスカート、なぜか知らない内に色々買ってしまっているので、これ以上服は欲しくないのですが、気をつけないと危ないです。衝動買いはしなくなりましたが、なぜか良いものを安くみると欲しくなってしまいます。

実は素敵なブーツも発見したのですが、残念ながらサイズが大きく買いませんでした。
でもこのショップ、他にも数点どこにあるか知っているので、通りかかったら覗いてみようと思っています。バックもいいものを見ているので、もう少し安くなるのを待っているところ。この季節は本当に危ないシーズンです。
by angel-chiho | 2011-01-22 21:08 | Madrid マドリード | Comments(2)
Commented by kayoko at 2011-01-23 12:27 x
わぉ~!可愛い!!この白黒のハーフコート!
襟がクラッシックなディオールカラー・・私も大好きです。
chihoさんにはこういうクラッシックなデザインが本当にお似合い。
冬物はSALEを見極めてゲットが一番。仕立てが良くて、素材が上質ならデザインも色も何とかなります(笑)
上質なものがお安くなっていたら、「買う」。
女性は美しい装いが出来ると優しくなれます(大笑)
Commented by angel-chiho at 2011-01-23 18:03
なるほど、アドバイス参考にしますね。
Kayokoさんのところのものは、すべて丁寧に作られていることがわかるので、着ていて気持ちがいいです。
装いがどうでもよくなってしまうと、大きな楽しみがなくなってしまいますよね。高齢な女性で装いまで完璧な人がいると感動します。今度そういう人の写真を撮ってのせたいですね。
<< 古い写真 マドリードでランチ >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved